見出し画像

今はバッドモードpart2


長らく、何者かになろうと試みてきました。

同じ年齢の若者が活躍しているのを見ると「俺も頑張らないと」って焦っていました。


今同じ代のアスリートが大活躍中で、例えば卓球女子の平野美宇選手、早田ひな選手、伊藤美誠選手は皆今年度24歳だし、北海道でよく観る野球の日ハムの万波選手、水谷選手もそう。

全員弛みの無い努力のもとに今のポジションがあると思う。

俺も今くすぶってる場合じゃない。

仕事全然分からないし、覚えられないから終業後も休日も勉強して早く分かるようにならないと。

あぁ、また時間無駄にしちまった...意味のあることに時間を使わないといけないのに。

俺はこのままで将来大丈夫か?
建設業界で働いてるけど、正直ずっと勤め上げる自信は甚だ無い。
早く転職しないと異業種には転職できなくなってしまうかもしれない。

何で俺はこんなこともできない?

他の人からどう見えてるんだろう、俺は頑張れているのかな?

・・・

あれ一体俺って何のために頑張ってるんだっけ?



もう、やめます。

何者かになろうとするの。

自分を追い詰めて、自分を責めて、自分を嫌いになるのは。

なれる自分になります。

なれる自分以上を求めて、大事な心をぶっ壊すのはあまりにかなしいから。


★★
かねてから、人の目を気にしてきました。


先輩社員が働き詰めで余裕なく、大変そうにしている。

早く自分がやれるようにならないと。

ただ、どうすればやれるようになるのか分からない。

質問するにもあまりに忙しそうで話しかけられない。

こいつ、何もできないなと思われていないかな?

先輩からどう思われてるんだろうか。

どんな眼差しで俺は見られているんだろうか。

もう、やめようと思います。

人からどう見られてるのか、どう思われているのか気にすることを。

どう見られてるのか気にして、心をすり減らしたところで、自分にとって+になることは何もないから。

自分ができることで何か手伝えるならやればいい。

自分に出来ないものはできないし、出来るようになるためにはベースを教えてもらわないといけない。

自責は最高の成長材料かもしれないけど、心をぶっ壊すトリガーでもある。

積極的に心をぶっ壊しにいくのだけは、もうやめようと思います。

バッドモードを抜け出したいな。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?