1分でわかる!食品添加物の正しい見分け方

はじめまして!

正社員→契約社員(週3日)→独立とライフスタイルを変えながら、パートナーとの時間を大切にする個人事業主を満喫中。

世界に一つ、あなただけのオーダーメイドファスティングを創っている中島です^^

▼一番人気の講座です^^
ファスティングでリバウンドしたくない人へ♪

さて、今日はとても重要な話をします。

まずはこちらを「必ず」用意してください。

『あなたが普段食べているおかし

もっとみる
嬉しいです♪

人体実験(私編)

プラントベースの食生活を取り入れて一週間が経過した頃、2つの大きな変化がありました。

まず1つ目。

お通じが劇的に良くなった点。

もともと便秘になりにくく、毎日1回のお通じがありました。

しかし、プラントベースに切り替えて1週間が経つ頃には2回/日(平均)が当たり前になりました。

もちろんお腹を壊している感覚はなく、朝お手洗いに行き、夕方に行き…という様なイメージです。

常に身体が軽い

もっとみる

【魚離れが進む日本】世界では魚食が進んでいるのになぜ?

FAOの調査によれば、2005年までに年間一人当たりの魚介類消費量が世界一を記録した日本。

しかし、2013年には7位にまで転落。

消費量のピークは1988年で、それが2016年には6割強までに落ちてしまっています。(農林水産省の調査より)

なぜ時代が進むにつれ、魚離れが進んでいるのか?

実に気になるところですね。

海外の方から見ても、日本という国は土地に恵まれ美味しい魚も豊富。日本とい

もっとみる
スキありがとうございます!
4

コロンビア人にとってランチは命。

コロンビア人はお昼を豪華に、ディナーは軽くといったスタイルをとるんです。多くの日本人とは逆のスタイルだと思います。

この理由が面白かったので紹介させて下さい。

その理由は「夜にダンスをするから」。動きやすく、見栄え良くするために夜はあまり食べないんだそうです。ダンスしてる時にお腹でてたらちょっといやですもんね笑。多くの南米の方がダンス好きなことはご存知かと思いますが、彼ら「本当に」踊ること大好

もっとみる

【驚愕】マルチビタミンは効果あるの…?実は恐ろしい効果が!!【健康】

こんにちは、あつぎです!

マルチビタミンって体によさそうですよね。いろんなビタミンやミネラルが入ってて安く売ってますし、お手軽に感じます。

でも本当に効果があるのでしょうか?

企業に騙されてる可能性があるので、しっかり知識をつけて無駄なお金を使わないようにしましょう!

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!

もっとみる
閲覧ありがとうございます!良ければ、また見に来てくださいね
4

七赤中宮で巳の日。
辛い麺類や親子丼でコミュニケーション能力が高まりそう。グリーンサラダもあわせてどうぞ。

安らぎのティータイムには温かい珈琲や紅茶、チョコレートで息抜きを。

週の始めの月曜日ですね。気負わずマイペースで大丈夫です^^ 今週も宜しくお願い致します。

有り難うございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します♡
6

毒を食わされる日本人

近年では、様々な食べ物が食卓に彩を与えていると思います。
日本人は食事を五感で楽しむといわれることがあります。

和食に見られるように、味だけでなく、料理の見栄えや、盛り付けるお皿などの視覚的なイメージなども大切にし、創意工夫が見られます。

麺やスープをすするときに、音を立てるのは日本人の特徴です。
聴覚も使って、より味わい深くするためなのでしょうか。
麺をすするときに、音を立てないと食べてる気

もっとみる
ありがとうございます♪励みになります
6

骨も筋肉と同じ、使わないと衰えます。

前回の記事『本当のカルシウム摂取源とちゃんとカルシウムを吸収する秘訣。』では、

・カルシウム吸収を邪魔する成分
・カルシウム吸収に必須な栄養素とその摂り方2通り
・カルシウム摂取源と摂取基準を満たす方法

についてまとめ、「これを読めばカルシウム摂取はバッチリ!」くらいの情報を詰めました。

もちろんカルシウムと丈夫な骨作りは切っても切れない関係で、通常はカルシウムの摂取量と骨の強さは比例するこ

もっとみる
You made my day!
7

漫画サチのお寺ごはんを読んで

仕事に疲れた時や、人生で悩んだ時どこか気軽にふらっと立ち寄れる場所があったら・・・。そんな時に読むとふわっと心が軽くなる作品です。
 主人公のOLサチは,、日々の忙しさに追われて自炊もままならない状態。そんな時偶然の出会いがきっかけで、お寺のお坊さん達と交流が始まります。お寺で精進料理をご馳走してもらったサチは、自身も家で料理を作り始めます。
 作中にはヘルシーな精進料理もたくさん出てきます。とて

もっとみる
ありがとうございます。
1