お盆休み


こんばんは!


今日は私の実家の家族と外食をしてきました。


さすがお盆だけあってどこに行っても混んでますね〜!


午前中はいつぶりなのかわからないくらい久しぶりにパパと娘の2人で出かけに行きました。


ほんの数時間でしたが、帰ってきてパパの方がかなり満足げな顔をしていました。笑


そんなに嬉しいならもっと2人で出かけてくれてもいいのに…と思ったりしますが、娘が嫌がるのでどうしようもありません😅


そして私は夏休みに入ってから初めて私だけで実家に行ったのですが、犬たちの態度がひどい😂


娘と一緒だと車から降りるとすぐ吠え始め、玄関で尻尾がちぎれそうなくらい尻尾を振って2匹でお出迎えしてくれます。


が、私1人だとまず降りても吠えない😂

玄関にもいない😂

自分のいたポジションから動かず、尻尾だけ振る😂


近づくと仕方ないなぁ…という感じでお腹を出してくれます。


何故でしょう?笑


娘の夏休みが終わったら、暫く犬たちの元気がないと思います。というか、窓の外を見ながら娘が来るのを待っているだろうなと思います。




ここ数日、滅多にイライラしない娘がイライラしたり些細なことで泣き出したりしています。


原因を考えたのですが、もしかしたら甘いものや市販のお菓子の食べ過ぎなのではと…。


どうしても出かけたりでジュースや甘いものがいつも以上に増えているので、影響が出ているのかなと🤔

学校に行く日はたまにアイスなどは食べますが毎日ではなく、おやつにはチーズやナッツ、おにぎりなど市販のお菓子ではないものをなるべく食べさせているので、食生活がだいぶ変わっています。


毎日居るので(当たり前)どうしても私も楽な方に流れてしまっているのもあるのかなと。


今日も外食でジュースも甘いものも食べているので、明日から少し気をつけてみようと思います。


食生活を整えるってやっぱり大事なことなのかもしれませんね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?