見出し画像

料理教室始めます

サラダのきもち料理教室は2018年からやっています。
これから、noteをベースにした
教室
をつくっていこう と思います。facebookzoomなど組み込んでいこうかと、考えています。

自家製のベーコン&
かぼちゃグラタン

食は命の源です。


食べること、
食べるもの を作ることは
生きる喜びの、
大きな柱です。

当たり前過ぎて、
普段考えもしない事ですが...

ミートローフ作ってます

料理は、一日3回。
追いかけられて作ると大変ですが、【食べる喜び】のための【創造】と理解すれば、
こんな面白いものはありません。

珍しいもの、高価なものを求めるのでなく、季節のもの、身近にあるものを美味しく食べる。
そこに料理=創造の楽しさがあります。

大変さを先回りする、
手抜きの仕方も、大切です。

サラダのきもち料理教室の基本は、有り合わせ料理です。
料理のために材料を用意するのではなく、身近に手に入る材料から、
料理を考えます。

ある物で(可能な)
何でも作れる自分になって、
豊かな食生活を楽し見ませんか?

野菜の握り寿司

基本 無料。
新しい社会の経済を考えながら、
サポートを 頂けると 嬉しく思います。
参加の方は、コメントをお願いします。         光

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?