見出し画像

朝ごはんのチカラ

子どもの頃から朝ごはんを食べるのが苦手で
特にここ数年は
豆乳やプロテインだけで済ませたり、
ちゃんと食べる日でも
小さなパンで済ませていた。

2週間くらい前に、
SNSでたまたま
とてもおいしそうな
和食の朝食の写真を見た。

なんとなく
「朝ごはんを和食にしてみようかな」
と思い、翌朝から実践してみた。

白ごはんにお味噌汁、
だし巻き卵にきゅうりの浅漬け、ウインナー。

ウインナーが和食なのかはさておき、
本当に簡単な、
でも今までよりは手の込んだ
朝ごはんを用意した。

自分のためだけに朝ごはんを作り、食べる、
一人暮らしの朝。

朝からゆるやかな時間が流れ
心がほっと落ち着き
豊かな時間となった。

その日から朝ごはんが楽しみになり
今も続けている。

軽く済ませていたときには、
時々フラフラしたり
気分が悪くなったりしていたことを
思い出した。

朝ごはんをしっかりと食べるようになって
そんなことがなくなった。

朝からとても元気で
エネルギーに満ちている。

朝ごはんのチカラはすごい。

明日の朝ごはんも楽しみだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?