続・分身主義宣言!

(表紙絵:森川寛 分身 / 文章:徳永真亜基 分身)
(この作品は、2002年制作の『人類の育てた果実』を基にして、2003年2月11日から2008年2月25日の約5年間にわたり計106回発行したメールマガジン『世界を平和にする「自己愛的生活」』の中のNO.29~NO.47をまとめて『続・分身主義宣言!』というタイトルに改題したものです。
【102.881文字】

NO.29 アダルト・チルドレン

もっとみる
ありがとう。フォローもお願いm(__)m 😃必ず返します。
11

自分に出来ることを探して

自分は今、ココナラで「ぽっきりさん」という愚痴傾聴サービスを行っています。

自分に出来ること探しの一環です。

友人や先生、親。周りにいる人からの言葉

「君に聞いてもらうと楽になる」

そんな言葉を貰えたことがきっかけで始めました。

出来たばかり。利用者もまだまだの状況ですが。

少しづつ、このnotoや他の手段を使い、「私」を知ってもらうことで信頼していただき、誰かの気持ちを楽にする手助け

もっとみる

ピラティスでからだを動かすと運が良ければ

ピラティスでからだを動かすと
 
運が良ければ からだがこつんと小突いてくる。

動きのかなめをほのめかして

ソフト。けれど 体当たりに。 で、即。心が理解する。

頭より先に。

『そっか』って。 

なんか それは あうんの呼吸で。

『出来ないね。これ 今』 そんな 小突きも 笑みうかぶ の。

さかのぼれば していたことで

考えても考えても 不明、なことは たくさんあった。

考えても

もっとみる
ありがとうございます*水色の小鳥
2

人生の踊り場で取り組むべきこと(5つの架空の人生)

「人生の踊り場」ってありますよね。登っているときは周りを見る余裕はあまりないけども、ひと段落ついた時、「はて、これからどうしよう」と。

とても分かりやすいのは、定年退職した時や、子供が育って子育てから手が離れた時。仕事で言えば、今の仕事から次のステップに行く転職や独立など、人生の転機の前に訪れる自分を見つめなおすタイミングの時のことです。

僕でいえば、文系大学の付属高校にいた時にそのまま進学す

もっとみる
モチベーションになり過ぎます!感謝しかない!
4

嫉妬の感情は誰にでもある。ただ感情というのは使い方次第で悪いとされている感情にもメリットがある。そして嫉妬の利点は欲しいものが明確になる。そうなればモチベーションにもなる。また細かく分析することによってやりたいことがより明確になる。嫉妬は人生の目標を明確にしてくれる感情なのだ。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
5
00:00 | 00:30

20200929収録分48kbp ※著作権は陽太に帰属します.

なぜ同じマヤ暦を学んでいるのに結果に「差」がつくの?

同じマヤ暦を学んでいるのに
なぜ、結果に「差」がつくのかご存知ですか?

ズバリ‼️
「当たり前を変えている」からです。

今やマヤ暦は、かなり認知され
日本全国でもたくさん学ばれる方が増え
どこで学ぼうか迷うくらい…

でも、確実に結果に「差」がついています。

同じマヤ暦を学んでいるのに

なぜ、あの人は、流れに乗り、
結果が出るのか?

なぜ、私は結果が出ないのか?

そう感じたことはありま

もっとみる

起業家である君の人生は、次世代に渡される松明🔥である

起業家である君は リスクをともなう苦痛は歓迎できるよね😂

けれども 後悔をともなう苦痛は悲しすぎるでしょ!😣😪

毎日 君の目👀を引くものは数多いはずだよ

物欲、性欲、食欲、独裁欲、支配欲・・・・・・

起業家だけでなく、人間は色々な欲求を持っているからね

でもね

君の心💖の目👀が惹かれるものは数少ないのではないかなぁ~

追い求めるべきものは、君が心惹かれるものだけのはずだ!

もっとみる
勇気💛人生💛応援💛
30

自分の活躍の場は、自分だけのものじゃなくていい。

少し前のヒット曲のせいかもしれませんが、

多くの人が「自分のやりたいこと」を探す上で、

自分だけが活躍できる場、機会

を探そうとしてより迷っておられることが多いみたいです。

けれど、最初から「自分だけが活躍できる場」をアタマで考えて見つけるのはちょっと難しいかもしれません。

---------------------

インターネットを使って「一生の資産」をつくれる無料のメール講座を公開

もっとみる
ありがとうございます!明日きっといいことが起きます。
10

生きていると言うことは温かいと言うこと

僕は「冷たい人」が怖い。
ずっと怯えていました。

でも、
冷たい人だと思ったけど、
話していくうちに
意外な一面を知り
温かいんだなあこの人
なんてね。

年齢を重ねていくごとに、
今まで出会ってきた人の中に
冷たい人なんて
実はいなかった。
僕が勝手にビビって、
逃げ腰になっていただけだった。

苦手な人はいます。
でも冷たい人はいなかった。

他人のことなんて、
本人じゃない限り
到底理解で

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうざいます☺️
27