32歳の僕が24歳の僕に出会う話。

悩んでいる様子の後輩たち(24歳)を、飲めないお酒に誘う。新入社員にとって身近な先輩だったのは遠い日で、後輩にとって僕はお兄さんという訳ではなく、上司だ。

最近は年上と飲みに行く機会の方が多く忘れていたが、20代の飲み会は恋愛の話がほとんどだということを忘れていた。僕が一杯目のジンジャーエールを飲み終わらない内に、彼らに恋人がいるのかという話になった。

僕は昔から自分の経験や偏見から「こういう

もっとみる

自分の性格は自分じゃわからない説

あなたは自分の性格ってなに?って聞かれた時に、これとはっきり答えることができるだろうか?

よくある心理テストで「心配事が多い方である、Yes or NO」みたいな質問があったとする。

その時の自分の持ってる悩みの種類や数にもよるだろうし、なんなら他の人が普通はどれくらい悩みを持ってるかなんて知りようがない。

だから、結局その場の勘で答えることが多いと思うんだけど、自分が悩みを絶賛抱え中だった

もっとみる

嫌な感情の自分を否定しなくても大丈夫!人間は感情の生き物だし、人間関係はじめ、生きてたら色々ある。

日常生活において
ときには不満が出てくること
誰でもあると思います。

仕事で不満があったとき
パートナーと上手くいってないとき
苦手な人に街で出会ったとき
友達になんか引っかかることを言われたとき

「なんでこんな仕事しないと駄目なの?」
「何考えてんの?こっちは色々我慢してるのに!」
「うぇ~!こんな楽しい休みの日に会社の人に
 会うなんて最悪~!」
「めちゃ気分悪いな。なんでそんなこと言われ

もっとみる
嬉しすぎます!
7

努力、継続が苦手な人が結果を出す方法

みなさんこんにちはビジネスファイター松下直揮です。


努力できない、なかなか頑張り続けられない・・


「決めたらやる!」「諦めないぞ」


って難しいと感じているあなたへ。



でも・・結果がほし




どうすれば結果が出せるのか?
~~~~~~~~~~~~~~



自分自身の頑張り、努力を見直したことってありますか?


努力すること、頑張ることより「成功」「結果」を出すために重要なこ
もっとみる

スキありがとうございます!
7

ありがとうと言われる人になる

感謝というのは、本当に大事です。
ありがとうという言葉は仕事でも友達でも家族でもどんな人間関係においても1番大切です。

自分からありがとうを言う。
これは相手も嬉しいですし、人間関係がスムーズにいきます。

では"ありがとうを言われる人"そういう人になるとどういう事が起きるのでしょう?

ありがとうと言われるという事は、その人にとって価値を与えられているという事です。

あなたといるとこんないい

もっとみる
嬉しいです⭐︎
3

自分探しで世界旅するのはちょっと待って

「この先どうやって生きていこう」「将来どうしたいんだろう」「自分がしたいことってなんだろう」、こういったことを考える経験みなさんしてきていますよね。

特に20代の若い世代に多いかなって思います。これから先まだまだ続いていく将来でありながら、若いからこそできるという特権が近いうちに失われてしまうプレッシャーがあるので、将来について真剣に考えてくるようになります。

でも考えれば考えるほど見えなくな

もっとみる
ありがとうございます!もしリクエストあれば是非!

自分探しの旅②

おはようございます。YOGOです。
今朝は6時10分に起きました。
昨夜22時に食べたロールケーキが一つの要因です(しかも20㎝くらいの全部)
やはり、好きな人と好きな場所で楽しく食べるのか身体に良いのでしょう。

道の辿り着く先。

昨日に引き続き、自分探しということで
「自分の履歴書」というものが効果的なのではないかと考えました。
31年間生きてきて何をしたか、一度自分の中から出して
整理して

もっとみる
Thankyou berymuch:-)❤
4

ユウキのはなし vol.2|希死念慮は万人にあるものだと思っていた

みなさま、ごきげんよう。ユウキです。

今日も今日とて自分語り。とてもじゃないけど自分の周りの人間には話せない自分の気持ちを吐露します。

死ぬために生きる

さて、タイトルにもありますが今回は自分のなかにある「希死念慮」について。まず、意味をちゃんと知らないという方は下記リンクを参考までに。

私は幼いころから「死」への意識が強かったと思います。強く死を願うというよりかは、ただ漠然と死を望む感じ

もっとみる
ありがとうございます

何でもやるが自分を作る

例えば、会社で自分にやってくれと頼まれた仕事が、やったことがないことだったり、自分がやりたいと思っていないことだったりしたら、その時あなたはどうしますか?

「やったことがないので、他のできる人にお願いしてください」

といったら、自分が新しい武器を得る機会をみすみす逃したことになります。

自分もプログラマーとしてキャリアをスタートしましたが、今ではマーケティング系の仕事をしています。

最初に

もっとみる
スキがモチベーションに繋がります。感謝
3

「なりたい自分」を考えてみた

いつになったら満足な自分になれるのだろう。なりたいと思い描くのは、いつも他人。憧れの他人。自分にないものをたくさん持った他人。

もうずっと、ここんとこ自分がブレブレでへにょんへにょんなんだよ。

筋を通らせたいと思いきや、それでいて柔軟でありたくて。

気分屋で自由を羨ましく思うけど、責任感あるまっすぐさも好き。

なりたい自分にたどり着く感覚がナイ。

**

あれこれ考えて、自分には志が足り

もっとみる
ありがとうございます!!!!!
19