見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
桜餅が大好きな、さくらもち子です。
人生の折り返し地点、五十代。思いもよらぬ方向転換の真っ只中にいます。

大切な愛犬との別れが、全ての始まりでした。
覚悟していたはずなのに、その喪失感は予想を遥かに超えるものでした。
日常から色が失われ、仕事以外への興味も薄れていきました。

そんな中、自己免疫疾患の診断を受けることになりました。
喪失感による落ち込みに加え、免疫疾患のストレスで心身の不調は日に日に悪化し、仕事への情熱もどんどん失われていきました。

気持ちが追い詰められ、退職を決意しました。
そんな時、「ペットロス講座」との偶然の出会いが、自分のグリーフ状態への気づきをもたらしてくれました。
小さな光明でしたが、暗闇からの脱出は容易ではありませんでした。

「このままではいやだ」「変わりたい」という思いが、少しずつ前を向かせてくれ、NLP心理学と出会い、大きな後押しとなりました。

心の変化は、不思議なことに体調にも好影響を与えていきました。
今は、自分の才能を探求することに夢中です。

人生は時に、予想外の場所へ私たちを導きます。
今、その予想外の展開を心から楽しんでいます。
支えてくれる夫への感謝の気持ちとともに。

このnoteでは、新たな挑戦の日々を綴っていきたいと思います。
自己免疫疾患とうまく付き合いながら、心躍る仕事をしたい、私だけの仕事を見つけたい。
自分の内なる声に耳を傾け、時に戸惑い、時に希望を感じつつ。

この年齢だからこそできること、気づきを探求したい。
私の小さな冒険の記録が、誰かの道しるべになれば幸いです。
そして何より、未来の自分への大切なメッセージとなるはずです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?