筋トレデー

やる気を出すために今日は、起きてすぐ散歩

そして、すぐにヨーグルトを食べて筋トレ

いつもよりスッキリして活動ができています

毎日して見ようかな

でも、好きなことは好きな時に

嫌いなことは習慣にする

これがいいらしい

昨日学んだ

今日はこれで!

スキありがとうございます!本当に嬉しいです!またお願いします!
4

雑談で自己開示をする。

雑談で自己開示をする。

そして他人とからつっこまれること
指摘されることをネタに他人にも情報提供していく

これは、自己開示をすることで自分では気づけないことを他人が気づいてくれます。
それに指摘があれば他人からの言葉で自分を改善できます。

そしてそれを第3者にも提供する。お伝えすることでその人の改善にもつながる

これは自分自身を利用して情報の流れをつくることです。

良い情報の流れにのでは

もっとみる
よろしければシェアしてあげてください
3

サチコのことわざウナ44「後足で砂をかける。ととのったくせに、こないだ行ったサウナの方が良かったなぁと言う男」

こんにちは。サウナのサチコです。

長いタイトルで始まりました、ことわざウナ。今日の元のことわざは「後足で砂をかける」です。「人から受けた恩義に報いるどころか、去り際に迷惑や損害を与えたり、裏切ることのたとえ」ですね。これをサウナでは、「ととのったくせに、こないだ行ったサウナの方が良かったなぁという男」と言います。

これです ↓

オートロウリュのストロングだって言うから期待したのに、これじゃマ

もっとみる

「巧遅は拙速に如かず」は本当なのか?

先日、漢字検定の勉強をしているときに新たなことわざを覚えました。
それは、「巧遅は拙速に如かず」です。

巧遅は拙速に如かず
《「文章軌範」有字集小序から》仕事の出来がよくて遅いよりは、出来はわるくとも速いほうがよい。
出典:”巧遅は拙速に如かず(こうちはせっそくにしかず)の意味 - goo国語辞書 ”

このことわざを聞いて、私は衝撃を受けました。
なんせ私、完璧主義のため、何をしても1番良いも

もっとみる

最近やる気が起きない

最近やる気が全く起きません

どうしてなのかなー

筋トレもやる気が出ないまま行っています

やる気が欲しい

誰かください!

スキありがとうございます!本当に嬉しいです!またお願いします!
1
ありがとう、かなり元気になりました。
8

今日の音楽と徒歩と私(2020/06/01)

今年ももう半分。
6月に入りました。暑いですね。
ウォーキング中も暑かった。

残念な事に昨日noteを更新することが出来ませんでした😭。

昨日は棚卸しで日曜出勤でした。結構遅くまでかかったのと、帰りに営業マンとラーメン食べに行ったもんやから、帰りが遅くなり、ウォーキングに行けず。しかも、noteそっちのけでラーメンのことをブログに書いてたら時間がなくなって気の利いたnoteも書けないので諦め

もっとみる
スキありがとうございます😊
4

転がる石と大西洋。石田ゆり子さん座右の銘。20200601(日記)

こんばんは!コダカです!

今日は石田ゆり子さんの座右の銘の話を。

(リンク:石田ゆり子さんインスタグラム)

昨夜、日曜深夜に7万人以上の視聴者を集めて異様な盛り上がりを見せた石田ゆり子さんのインスタライブ。

板谷由夏氏、斎藤工氏、星野源氏、福田進一氏、徳永真一郎氏、Thibaut Garcia氏(paris)、石井佳苗氏、上野朝子氏(New York)、吉田羊氏、松島花氏、石田ひかり氏(出

もっとみる
今日もいい1日でありますように!

サチコのことわざウナ43「あばたもえくぼ、オジサンの悔し涙もサウナの汗」

こんにちは。

サウナのサチコです。

今日のことわざは「あばたもえくぼ」です。「自分が好きになった相手であれば、あばたでさえも可愛いえくぼに見える」ということです。これをサウナでは「オジサンの悔し涙もサウナの汗」と言います。

これです ↓

いろいろあったんだな。

でも、

これが一番キツイだろ。

「サ室で流す悔し涙はサウナの汗だと思って、見ないふりをしてあげましょうよ」という意味です。

もっとみる

サチコのことわざウナ42「二兎追うものは、ととのいを得ず」

こんにちは。

最近、noteの閲覧数がどんどん減っていて、落ち込むサチコです(ヒロシ風)。何かまずいことしたかなぁ。いやむしろ毎日「ことわざウナ」ばっかりだから、飽きられちゃったとか? うーん、こち亀やワンピースのようにはいかないものですね。一緒にするなって話ですけど(笑)

さて。それでも継続して読んでくださっている皆さまに、今日もしつこくお届けします。今日の元のことわざは「二兎追うものは一兎

もっとみる