お母さん、死んで

お母さん、死んで

   できるだけ早く死んで

   早く、さあ早く

   今すぐ死んで

   だって親より先に、子どもが死んだらダメなんでしょう?

   だから、早く死んで

   そしたら、俺が死ねるから

   お母さんが生きてる価値なんかないんだから、死ねよ

子ども達の父親は言う。全部私のせいだと。

お前が発達障害で、よそのママとは違うって気づいてるんだよ。

話が通じないし、

もっとみる
ありがとうこざいます🙇‍♀️🙏🌹
6

『愛忘』

「母さん!母さん!しっかりして!」

「ママ、まだ逝っちゃだめ。いかないで!」

愛する子供達が泣いている。病室に声が響く。

でも、もう声を出す力も残っていない。

「こんな時に、父さん何してんだよ!」

いいのよ。あの人は、そういう人だから。

「ごめん。遅くなった」飄々と現れ、こんな時に

世間話を始める夫。強く握る手は震えている。

先に逝ってごめんね。ずっと愛してるから。

「うん、俺も

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです❤︎
13

私家版・夢十夜

嘘ばかりついている、という理由で、名前をとられた。
とられたのが名前だったのは少々意外な感じで、困ることもないだろうと3年ばかりほったらかしておいたけれど、一向悩ましいことも起こらない。あいかわらず嘘を売り売りして暮らしている。
ところがある夕暮れに、晩菜をつつきながらごろごろとしていると人がやってきた。こういう人を探している、と玄関先で紙切れを取り出して見せてくる。
住所の番地から何からすべて我

もっとみる

宇宙でひとり、取り残された。

「俺、そろそろ勉強するわ。」

突然の出来事だった。
まるで一人宇宙に取り残され、夜になるに連れ街が明るくなってゆく地球をただ孤独に眺めているような気分である。

人類はどんどん成長し、世代交代していくのだろう。
だが私は違った、その波に乗ることが出来ず、ただただ成長の糧を眺める傍観者にしかなれなかったのだ。

そして徐々に地球から遠のいていくのだろう、酸素も尽まき息苦しくなってくる、だがこれも仕

もっとみる

【アーカイブ】夜の挿話1(真夜中)

真夜中の食卓で遅い夕食をとっていると、ふとした瞬間に強烈に「夜」を意識することがある。
そんなときの夜はとても無表情だ。
子どもの頃の夜ふかしのように非日常からくる興奮もなければ、夜遊びのように享楽的で甘美な匂いもない。文字体でいうならゴシック体だ。

僕は夜に話しかける。

僕は今ひとりなのか?
ひとりじゃないさ。隣の部屋では老いた夫婦が眠っている。さらに隣の部屋では若い男がひとりでテレビを観て

もっとみる

「見えない穴から落ちたもの」

もし感情を一つ失くせるとしたらあなたは何にしますか?
テレビから聞こえてくるドラマか映画の宣伝に合わせて行われるバラエティのコーナーでそんな質問が投げかけられていた。

失くそうと思わなくても気がつくけば無くなっている感情だってあるのに、随分と贅沢な質問だなぁと思いながら頬杖をついてぼーっと画面を眺めていた。

盛り上げるために必要以上のハイテンションで進行される番組の空気はただ眺めているだけでな

もっとみる
ありがとうございます!
3

愛しい

なんて可愛いんだろう

と、あなたは言う。

あなたの手が愛おしげに私の頬を撫で、顔を両手で引き寄せる。

あなたは頭から私は食べた。

私はメリメリとあなたに喰われる。

すっかり食べきったあなたは、膨らんだ腹に手をあて愛おしげに撫でた。

ありがとうございます!
13

お忍び (1分小説)

地方の、山里にある自動車工場。

この工場の近くに、作業靴から本革ブーツまで作ってしまう、オーダーメイドの靴屋があった。


ある日。

閉店間近に、外国人の男性がやってきた。

「靴づれで困っている。この靴を処分し、いそいで新しい革靴を作ってほしい」

なまりのある英語。

オーナーは、男の両足を採寸した。

パソコンでデザインを描き、黒革を裁断。ミシンで縫製、ゴム底を接着。

「ありがとう

もっとみる

『絡不』

彼女は、人差し指を唇に当てて言った。

「絶対にパパには言っちゃダメよ」

父が乗るタクシーが去った後、話しかけた。

「何でだよ。あんたと父さん、不倫だろ?」

「うーん、軽い感じだけどね」

「重いも軽いもないだろ。離婚させる気か?」

「あー、ないない。私もパパも考えてない。

だって、家族自慢してくるくらいだしね」

「全然わかんねぇ。父さんを問い詰めたい」

「今はダメ。い

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです❤︎
23

#62 今年度成人式を迎える二十歳の彼等Ⅷ

題名:お誘い
本文:

いっぱい食べる会だいぶ行ったね〜次どこにしよっか。肉三昧だから一旦海鮮はさむ?

それと、お誘いします。観たい映画があるんだよね。よかったら一緒に行かない?そのあともちょっと寄りたいとこあるから、もし時間の都合が合えばね、教えてー

てかさ、もう10月も半分しか残ってないの本当時過ぎるの早過ぎじゃない?!純粋にビビったんだけど。でもまさか、2020年の下半期に君とまたこうや

もっとみる
感無量です。またよかったらいらしてください。
3