見出し画像

リベンジトリートメント【毎週ショートショートnote】

「それでは、鏡の前に座ってください。復讐したいのは、彼氏でしたね。顔を思い浮かべてください。鏡の向こうにいるとしましょう。」
「にらんで、にらんで。負けないで。涙はこらえて。」
「いい表情です。十分怒りがたまったら、一言言ってやりましょう。」
「しょうまのバカーーーーーー。」

「いいですねー、さらに一言。」
「この浮気性。最低人間。別れてせいせいしたわ。バカーーーー。」
「よい顔つきになりましたよ。これでトリートメントは終了です。ご気分はいかがですか。」
「すっきりしました。ありがとうございました。」

ここは、「リベンジトリートメント 気晴らし屋」。
怒りやもやもやを、素直に伝えることができない大人に、その気持ちを言葉にさせて、吐き出させ、すっきりさせる。

ここで、すっきりする人もいれば、ここで練習して、本番を迎える人もいる。

「しょうまのバカーーーー。」
あのひとの声だ。リハーサルは成功したようだ。
またのご利用をお待ちしています。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?