辛さ

ニューリトルインディア / 阪急庄内【🍛インドカレー👲🏽】

大阪府豊中市にある阪急庄内駅を降りて1分ほどのビルの中に、数年前にできたお店。ニューリトルインディア。

過去に担当してくれていたヘルパーさんや、知り合いも美味しかったよー!と言っていた。

前日食べたインドカレー屋さん↓↓↓

日常まとめ↓↓↓

付き添う画伯ちゃん

4月1日の夕方。
ケータイショップに向かった。自転車を押しながら。

とてつもない豪雨の中、施設の友達おじさんのスマホ機種変に付

もっとみる
こんなに嬉しい気持ちになれるなんて...ありがと...!!!!
5

セブンイレブンだけ売っている蒙古タンメン中本北極ラーメンはもはや恒例、毎年夏の風物詩である🍜🔥🏪🚗。

彼らは僕らに毎年、チャッカマンで火をつける如く登場している。セブンイレブンにドリフトならぬ、D1並みに駐車場に車を止め激辛好きは毎年そこに集うのだ。また、夜勤帰りのカップ麺が至極の方もいるだろう。セブンイレブンに入るやいなや、奴らは『こっち!こっち!買ってくれ!』と言わんばかりに大量に揃い分でいる。値段は、200円くらいでカロリーは500kcal,糖質は50gある。まあ、妥当だろう。ちなみに、僕は

もっとみる

辛さは人それぞれ

【 辛さはそれぞれ 】‬

‪世の中には
明日食べるのにも‬大変な人も沢山いる
それに比べればと‬
‪言う人も居るかも知れませんが‬
‪辛さは人と比べる物ではない

‪辛さは主観である‬
‪その人が辛いと思えば‬
‪辛いのである‬

‪相手の辛さを想像したり‬
‪感じられる優しい心を養いたい‬

ありがとうございます!

きっと、その人だけの「つらさ」がある。

夜、たまたまテレビを見ていたときのこと。

その番組は、いろんなスポーツ選手が出演していて、選手がスタジオで料理を作ったり、グルメリポートをしたりする内容だった。

司会者と選手でいろんなトークが広げられる中、引退した選手の現役時代の食事の話になった。その時に出演していた女性選手は「食事が苦痛だった」と話していて。

シンクロの選手の具体的な食事量が紹介されていたのだけど、1日に摂取するのはなんと

もっとみる
ありがとうございます。とっても励みになります。
24

終わったこと

長かった辛さ、悲しみから脱出できたね

少し手痛い脱出方法だったけど

これで良かったんだよね

よく頑張ったよね

悲しみ、辛さに耐えて

私が最後の爆弾を投げた時のあの人の反応が

本当の答えだったんだね

とてもとてもがっかりしたよ

さて

もう終わったんだから

少しずつ前向いて歩いてこ!

少しずつ

一歩ずつ

てくてく

LOVE and Peace❤️
1

思うとおりに行かない時には

思い通りに物事が進まない

明るい未来がやってくる!と前に一歩踏み出したらスカートのすそ踏まれてずっこけてる

上手くいくと思ったのにな・・・

やはり自分じゃダメなのかな・・・

思う通りにはいかないよな・・・

辛いな・・・

となってちょっと踏みとどまる

「思うとおりに行かなくて辛い」って何なんだろう

思うとおりに行くのが当たり前なのか

自分が思い描くバラ色の未来は非現実的かもしれない

もっとみる

孤独ではない辛さ

辛さがやってくるとき、自分自身を攻めたり労ったり慰めたり様々な感情を一手に引き受け荒れ狂う感情に1人晒される状況は孤独そのもの。誰かにわかってもらいたいと思う気持ちと、誰にもわかるわけないという気持ちが交差し、口をつぐむ方を選ぶから、いくら待っても助けは来ない。

そんな日々をずっと続けてきたけれど、でも私が知らないだけで本当は私の辛さを享受し心を寄せてくれる人がいる。たまにそんな場面に出くわすと

もっとみる
良い一日でありますように!
6

誰も自ら喜んで【死】を望んだりしない☆【人権】とは。法律によって守り守られているという☆僕から見たら法律によって犯され壊されているように思う事があるんだよね☆安楽死について【アユレム】

この星のこの国の法律に〈人権〉は守らなければいけない。守られる権利があるみたいな事が書かれているよね。〈法律〉って言うのかな。

もちろん、素晴らしい事だと思うよ。

人間という存在が守られるという事は。前回も僕は言ったけど、人間という生命体はけして一人では存在出来ないからね。

寄り添い協力し助け合いながら存在して行こうとする人間は本当に素晴らしいと思うよ。

だけど、僕はわからないんだよね。不

もっとみる
(ありがとう)って素敵な言葉だね❤️ありがとう
25

フォロワーズ

僕の記事をスキしてくれる方たちがいるからこそ書いて行ける気がする。

ゼロから何かを生み出すのって大変だなと感じます。

モノづくリを経験してるからこそ、その大変さは理解しているつもりだったがいざ体感してみると予想以上に厳しいなと感じる。

でもそれは、真剣にやれていないからだと感じている。

生活のためとか真剣勝負の記事作成をしていないだけなんだと感じている。

小説家やアーティストなどもその真

もっとみる
スキありがとうございます。フォローも宜しくです!!
10

叱られたことも感謝してる

今まで私のことを優しく守ってくれた話が多かったので
今回は初めて母から声を上げて叱られた話を

**

中2の3学期から保健室登校を始めた私の味方は、話をじっくり聞いてくれて涙を流しても泣き止むまで優しく正面に座ってくれた保健の先生でした
「先生」というものへ信用も信頼もなくした私でしたが、保健の先生だけは味方
ですが中3のときに他校へ異動されました…この時は泣いたし落ち込んだし大変でした

そし

もっとみる
また会いたいな(*^^*)
17