仙台市内に発達障害当事者会「ウィズ」を立ち上げました

この度宮城県仙台市内に発達障害当事者会「ウィズ」を立ち上げ、代表となりましたのでこちらにも共有いたします。

会の内容、詳細につきましては、主にXのアカウントから情報発信してまいります。

まずはご挨拶申し上げます。


参加要件といたしましては、18歳以上の方で発達障害の診断がある方、またはグレーゾーンの方は大歓迎です。

グレーゾーンは、自分は診断はされていないけどこういう傾向があると悩んでいる、などのことを言います。

共有、拡散等も大歓迎です。

X「ウィズ」アカウント→@with2024gogogo


ウィズは英語で「一緒に」という意味となります。

私は発達障害当事者の皆さまと一緒に辛さ、苦しさ、生きづらさを乗り越えて生きていきたいと思っています。

そういった想いがあり、当会の名前をこのようにつけました。

もしご興味がございましたら、何でも聞いてください。

簡素な紹介となりましたが、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?