ロックバンドとして有名なMONKEY MAJIKを取材

・MONKEY MAJIKについて

カナダ人の兄弟二人の、ツインボーカルおよびツインギター、日本人二人がリズムセクションを担う、四人組の「ハイブリッド・バンド」と聞いてまず浮かぶのは彼らではないでしょうか。

2006年にメジャーデビューを果たし、2ndシングルが、フジテレビ月9ドラマ「最遊記」の主題歌に大抜擢され、ヒット。これにより、有名バンドの仲間入りをし、翌2007年にはヨコハマタイヤにイ

もっとみる

仙台近辺で写真を撮ろう

※全文無料です。

今まで仙台近辺で3年ほど写真を撮ってきました。
その中でも有名どころに加えて、個人的に好きだなと思った場所も写真付きで紹介していきます。

SENDAI光のページェント仙台でもっとも有名な撮影スポットと言えばこれですね。
クリスマスの前後に定禅寺通りと青葉通りがライトアップされます。

実はガラス張りの建物への映り込みも綺麗だったりします。

冬のアーケード街光のページェントか

もっとみる

SPICE EIGHT (仙台市太白区八木山香澄町) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市営バス・宮城交通「八木山神社前」バス停または「八木山松波町」バス停から徒歩3分ほどのところにある「SPICE EIGHT」。バス停からは上り坂になります。

店内はカウンターが7席、4人掛けが1つ。細長い店内です。
駐車場は道路を挟んで向かい側の敷地に3台分ありました。
今のところ平日は11時半〜14時半、土曜日は11時半〜19時の営業で不定休のようです。

メニューはその日にある5種類ほど

もっとみる

てくてくえいご通信「心の掃除」89号

1.今回のちょっとした話
●心の掃除
2. お知らせ
・本プレゼントします
・ブログ更新しています
・まん延防止法実施の間のお休みは自由です
・本棚探しています
・ブッククラブします。5月16日15時から
3. 今回の英語の読みもの
4. 前回の英語の復習
5. ちょっとしたおすすめ
---------------------------------------------------------

もっとみる

【混ぜるな危険 メニュー】

こんにちは、【酒と肴 もうり】親方の毛利道昭です。

いつも月の半ばになると常連様が楽しみにしている翌月の
「親方厳選旬の食材メニュー」を考えはじめるのですが
だいたいは女将がその時に食べたいものをリクエストしてきます。
それで誕生して過去に大ヒットを飛ばしたメニューが
「季節のゴロゴロ宝石サラダ」
このメニューはすごいです。

これを目あてに遠方からご来店されるお客様もいらっしゃいます。
ありが

もっとみる

MIFUNE/KROFUNE/APON 21AW Collection



今シーズンからMIFUNE/KROFUNEの2ブランドの他に、さらに新しいブランド『APON(アポン)』がお目見え。

APONは「日本的な感覚からインスパイアされたもの作り」をテーマにしており、着物のように重ね着/レイヤードすると美しいアイテムが多数。

KROFUNEから出ていた黒のプリーツベルトのAPONカラーが新登場したり、ケープのように着たりストールとしても使えるNEWアイテムがあっ

もっとみる

NPO法人 日本アクティブ・フード協会です💁JAFA復興継続支援プロジェクト通信💿「絆~忘れない2021」~あれから10年~💿

【参加者紹介】
宮城県仙台南高等学校 音楽部(合唱団・吹奏楽団)
吹奏楽指導・小成田徹さん
合唱指導・立谷愛さん

未来を担う青年として、高い知性と幅広い見識をもち、情操ゆたかな実践力に富む人間を育成することを教育目標とした県内有数の進学校です。震災後の津波によって、この学校の音楽部合唱団の生徒が命を亡くしました。仲間の追悼のため、身近な人の命が奪われてしまう災害の恐ろしさを後世に語り継ぐため生徒

もっとみる

別離

仙台来ました!

5/2昼過ぎに家族同行で到着。
着いたら寒い。
ある程度の寒さは想像していたが、冬に逆戻りしたのか?ってくらい寒い。
寒さ苦手なのに…早速、先行き不安になる。

家族水入らずの3日間。
1日目は荷物やらテレビやらが配達されて、新居に足止め。
もともと引っ越しが目的なんで、観光のプランは特になし。
そうは言っても仙台来たからには牛タン食べねば…という訳で、夕食はネットでも評判のたん

もっとみる

自己紹介&サイトマップ

 おばんです(朝読んでいる方は、おはようござりす)。

 改めて、自己紹介の記事を書きたいと思います。あと、書くネタがまとまってきたので、サイトマップ的なものをこの記事に載せて、情報の整理をしていきます。

自己紹介 名前:齋藤健太
 職業:財務コンサルタント(コンサル会社、会計事務所に所属)
 生まれ年:昭和58年
 出身:宮城県塩竈市
 住所:福島県福島市
 座右の書:『論語と算盤』
 所属し

もっとみる
おつかれさんでがす
29

仙台のマー君のかっこいいとこ

仙台の伊達政宗というと「伊達男」の語源でお馴染みの戦国時代のオシャレ優男。

ついでにサンドウィッチマンの伊達みきお(チンピラの方)の先祖という都市伝説でも有名(ガセらしいけど)。

もちろんただのオシャレ番長ではなく「独眼竜」とあだ名されるくらいアグレッシブな戦国大名でした。

そんな、オシャレドラゴンには色んな面白エピソードがありますが、本日は僕の好きなやつをご紹介したいと思います。

■白装

もっとみる
実は私もあなたのことが………
27