猫考察96

冷静と情熱の間… 昔の小説にありました 映画にもなりましたが 好きな小説の1つです

動物を相手にしている仕事ですが 好きだから 優しいからではやっていけない所もあります
例えば資格が いること 獣医師とか ペット取り扱い責任者とか
じゃあ 自分は? この仕事 限りなくグレーなんです…
当てはまるような明記されてない所の仕事なんですよね
便利屋みたいで 違うような… 猫の便利屋ではあるんですが…

もっとみる
読んで頂き有り難う御座います これからも宜しくです
3

輪王寺

市街地の喧騒から少し離れた場所に位置する仙台市北山は、藩政時代からつづく寺社が集まり、歴史を感じさせる閑静な町並みです。

輪王寺は室町時代の1441年、伊達氏11代の伊達持宗(有名な政宗は17代)によって、いまの福島県伊達市梁川に創建された寺で、現在地に移ったのは1602年の仙台開府後のことです。

きれいに手入れのされた庭園や、山門からつづく長い参道が有名です。訪れた時は、ちょうど睡蓮の花が咲

もっとみる

猫考察95

最近は 少しだけ世の中に 宣伝を細々としているので ボチボチ 色んな電話が来ます ノートを見ててもそうなんですが…
楽して商売とは言いませんが 在宅で本気で仕事している方も沢山知ってます
こうすれば儲かるとか 儲かるSNSのやり方とか
それは御自分でどうぞ… 又は親戚 友人でやれば儲かるグループが出来て それ以上 何を求めて知らない人に 勧めるのか
良くわかりません…

それはいいのですが コ

もっとみる
読んで頂き有り難う御座います これからも宜しくです
1

2010年 東北一人旅

初めての一人旅は東北に行った。
一番のお目当ては恐山。大好きな漫画「シャーマンキング」に出てきた印象的な場所だからだ。
それと、日本史の授業に出てきた中尊寺金色堂にも興味津々だった。

私の計画する旅行は欲張りすぎて、興味のある数か所を無理やり繋げて大移動することが多い。
この時も完全にそれで、2泊3日で松島から下北まで行った。
一回行ったら次はいつ来れるか分からないと思うと、行き先を狭い範囲に集

もっとみる

ピアサポーターに県の補助金活用を、生活保護を受給しているピアサポーターに「ピア=就労」として認めるべき。

私自身障がいを持っています。
その中で当事者同士の相談活動「ピアカウンセリング」(ピアサポーターとも言う)を行っています。

自分を自殺に追い込もうとしている人の相談がかなり多い。
「性暴力」「親の支配力」「友人関係」など様々です。

ここでは相談内容は書きませんが、ほとんど独学での相談活動です。結構身体に堪えます。

日本共産党員だからピアサポーターができるか?と言えば、ハッキリ言いまして無理で

もっとみる
ありがとうございます
2