人気の記事一覧

シンガポール料理を楽しんでいた僕は、食べ残しとシェフの悲しみに挟まれた

できないことを嘆くのではなく、できることを磨く💎✨

夢のひと

1か月前

悲しみから目をそらそうとしているのか?悲しみを越えた境地にいるのか?さえわからない日々の中で、頂いている命がくっきりと浮かび上がる。命の揺らめき、ざわめきが、まるで、音のない漣(さざなみ)のように感じられる。儚さの中にある力強さ、力強さの中にある儚さ、命の波が、うごめいている。

1か月前

掌編小説 | 手紙というもの | シロクマ文芸部

3週間前

千の風になって

2週間前

諸事情により詳しくは書けないが、先日、私は命拾いする出来事に見舞われた。それ以降、なんだかソワソワしている自分がいる。命の使い方について、ずっと真剣に考えているからだろう。しかし、真剣に考えすぎた結果、悲しみと喪失感の感情までも膨らませてしまったかもしれない。シンプルに生きたい。

1か月前

そもそも何と闘ってたんだろ。やわらかく思った今日

またひとり 人が逝った つながりが近く 強い人ほど その悲しみは深く 大きいだろう 私には 気休め程度の言葉を かけることくらいしかできない それでも、そんな人間にも存在意義はある 皆が悲しみに沈んでいるとき、 未来を見つめる人間がいなければ 前に進んではいけないのだから

こんな時どうすればよいか迷う(グリーフ)

3週間前

なぜに書くのかがよくわからなくなっています、noteも人生なのだと思います、私はきっと、人生に迷っているのだと思います。

1か月前

ちょっと落ち込んでいたけど、気を取り直して続きを書こうかと考え中…

隕石のように怒りが降ってきた夜

1か月前

人は思ったより冷たかった(グリーフ)

3週間前

アダルトチルドレン、毒親育ちが「抑圧してきた感情」を出す方法

¥3,380

「何があっても自殺はダメだ、  生きていれば 良いことがある」 無責任な言葉だと思っていた 本人には生きることが どれほど苦しいのかを理解しているのか、と だが、遺される家族の悲しみを経験すると 考えさせるものがあると知った なんとか 生きながらの解決策を探せないものか…

著…上島光『竜ちゃんのばかやろう』

悲しみのリーダーシップ

2か月前

悲しみの感じ方

1か月前

ストレス解消のリスト

3週間前