生き辛い

INFJってこんなにいるんだ。て思ったことと、私の記事の紹介

はじめまして、らです。

はじめまして、じゃない方もいらっしゃると思うので今更感はあるのですが、改めて、こちらのnoteではこんなこと書いてるよということをお伝えするまとめ記事を作ろうと思いました。

なぜなら、こちらの記事があまりに見られていてビビってしまったからです。

INFJとは、16Personalitiesテストの診断結果のうちの一つの性格型で、全人口の1%未満しかいないもっとも珍しい

もっとみる
ありがとう🤗❤️
2

自分の考え@ジェット

多種多様なんて、ふざけてると思うんです、

人それぞれ個性がある?

当たり前すぎます。

心は胸にある?

脳味噌の🧠やつが勝手に自己防衛してるだけにすぎんのです。

精神病とか、関係なしに

差別は無くならんのですよ。

全員が同じ考え同じ思考

全てが同じでも

結局何にも差別はなくなりません

永遠の負のループなんです。

ストレス→孤独→病む→仲間を増やす

のループ

あと、さっきな

もっとみる

有名人の自殺が続いてるから世間が
騒いでるけど、芸能界のたった数人以上に国内で年間2万人も自殺する一般人の話は無視してるバカばっかり。

有名人が自殺した時だけ騒ぐ低レベルな奴とか信用出来なくて、とても相談する気にならない。

一般人も有名人も、死の悲しみは平等
なのにね。

みんな、ありがとー🎶🎸
3

自殺決行を3日後に控えた私が
「傷付けられて、苦しめられて、我慢
して生きるのも、コレで終わりか。」
と思いながら部屋のカレンダーを眺めて
いる夢を見た。

現実で旅立ち予定日が近づいた時も同じ
気持ちになるのかな。

ドキドキ・・・ワクワク・・・少しだけ
ビクビク・・・・・・。

訪問感謝💕
3

過剰意識と束縛

私が毒母の発言かなんかに怒っていて、近く  にあった分厚い本を手に持って床に叩き付け  ようとするんだけど、その本がバウンドして  すぐ横にある戸のガラスが割れたらいけない  と思って手加減して穏やかに叩き付けている  夢を見た。

・・・・・・                                                         

目覚めてからも心がスッキリしない夢だ

もっとみる

2.「病人」でも「健康」でもない自分

さて、さっき自己紹介を投稿してみたばっかりだけれど、今思っていることを続けて書いてみようと思います。

まずそもそもなんでnoteをやり始めたかと言うと、いまさっき親に嫌味を言われて死にたくなったからです。

私の親は、とても自己顕示欲が強い人。

政治家や有名人や自分の友達をバカにして、自分を偉いと思っている人です。

小さい時から私は自分は死ぬべきだ、消えるべきだとなんの疑いもなく思って生きて

もっとみる

1.私について

はじめまして。

「ななし。」です。

誰が見てくださるか、誰が気がつくか分からないけれど、自分が感じたことや思ったことをいろいろな方法で紡ぎたいと思っています。

私は、表面的には世間的には、ありふれた、どこにでもいるタイプの人だと思います。

…いてもいなくても、何も変わらないような存在。

そんな誰にもなれない"名無し"の私が思う生きにくさや辛さ、心の痛みを、誰か一人にでも発信出来たらなと思

もっとみる

また前に踏み出す一歩を

2020年9月25日

これまで自分に起きた、受け入れられない現実を、ただただ書き出しました。

とても悲しい、辛い出来事を受け入れるためにも、こうしてnoteという気持ちを吐き出す場所があって良かった。

長々と稚拙な文章ですが、今まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

これから僕らは『おこちゃん』と再開することを願いながら、またワクワクとする日々に向かいながら、歩き出していこうとおも

もっとみる
また一歩を踏み出す力をもらえました♪( *´艸`)アリガトー
18

色とりどりのこの世界

僕らは初めて授かった、ちいさなちいさな命を失うことで、この生きている世界の深い悲しみの『色』を知った。

あの時は世界を憎み、運命を呪うような灰色の世界にいたけれど、少しずつ、少しずつ時間が経つにつれて、また自分が見える世界に色が戻ってきたように感じる。

人生は何が起こるかわからない。

もしかしたら、またおこちゃんに出会うことができるかもしれないし、もしかしたらそれは『違う形』で出会うことにな

もっとみる
また一歩を踏み出す力をもらえました♪( *´艸`)アリガトー
21