野田 あずき

北海道札幌市 元イントラ兼パーソナルトレーナー 日常、体験談、転職、エッセイ 書くことを仕事にするのが夢です。 Panasonic × note #この仕事を選んだわけ 投稿コンテスト グランプリ受賞いただきました。
    • 何度でも巡り会いたい

      生まれ変わってもまた出会いたい方々の話

    • 宝箱

      読んで心に残った記事、素敵だと思った記事、ぜひ一度読んでみてください。

    • そう思ったらそうなる

      仕事で出会った数々の縁の話や思い出

固定された記事

集団面接で引きこもりの話をした。

今から二年半前、引きこもりと転職を繰り返して自分に自信が持てず24歳にもなって接客業の経験もしないまま時が過ぎていた。 自分の容姿が嫌で人前に立てず、人を前にする…

野田 あずき
5か月前

ことばのおまもり

仕事用の鞄に御守りをつけている。京都の東山にある安井金比羅宮で買った心機一転の意味合いがある御守り、安井金比羅宮は縁切り神社で名を馳せるほど有名で、縁を切りたい…

野田 あずき
1か月前

美人

最近、改めて聴いてあぁ、何度聴いても苦しくなるほど好きだな、と思った曲がある。 ちゃんみなの美人という曲は私にとって凄く大きな衝撃を与えた。高校生ラップ選手権と…

野田 あずき
1か月前

スナフキン美容師

私の髪の全てを任せている美容師さんは高校一年生の頃から担当してもらい今年で十一年目に入る。 先日、髪を切って染めてきた。私は髪を切りに行く際、一緒に絡まった多く…

野田 あずき
2か月前

地団駄を踏んでゆけ

時間に追われるなと言われても毎日時間に追われている気がする。それなのに今までと違うのは追われる中で充実度が増しているからなのかもしれない。 私は毎朝、五時〜六時…

野田 あずき
2か月前

やっぱり西城秀樹は凄かった

先日、Twitterにこのような投稿をした。 過去に、西城秀樹さんに対する想いの丈をひたすら綴った記事を上げたところ信じられないほどの反響を呼びスマホの通知が壊れると…

野田 あずき
2か月前