見出し画像

🚀宇宙杯投句一覧(投句179人🌸458句)

「宇宙杯」に投句された句(記事へのリンク付)を掲載しています。

最新の投句順です。

【4/25締切】 投句179人、458句です。

🌸 『宇宙杯投句』マガジンのお知らせ

宇宙杯に投句された記事はこちらからも読めます!




画像1

✨ 4/25(月)12人🌸27句

458.花ふぶき牝馬ひんば駆け抜けターフ沸く

457.窓際の微睡まどろむ君へ春来たり

456.耳元の小さな寝息春の雨

🌸

455.来ぬ電車初登校ぞ2・3年

🌸

454.桜舞い異界と現世繋ぐ道

453.桜散り情緒か見切り何方哉どちらかな

452.桜散る生き急ぐ様重ねたり

🌸

451.老女笑む鷹も化して鳩と為れ

450.新荘川しんじょうがわでカワウソ確認!万愚節

449.兜太とうたふかはぼうふらと違います

🌸

448.口開けて待つは食べごろ花りんご

🌸

447.花の闇猫をかぶれば心地よし

446.四十路にて春時雨なり我がハート

445.故郷のふきのとう春の関越道

🌸

444.手を放し 心も軽く 花吹雪

🌸

443.渇いた泪を誘う風ゆめのひと

442.若枝の十字に背負う鋼の樹

441.ロクゲンのゆめ解き放つあおいおと

🌸

440.刈る草や 虫たちの宿 春陽さし

439.春雨に すとおぶを焚き 身の締まる

🌸

438.春暖しゅんだんの川面染めたり六弦琴ろくげんきん

437.身の内に万象秘めて鼓草つづみぐさ

436.頬染めてお転婆のふと黙す春

🌸

435.陰陽を整えて生け木瓜ぼけの枝

🌸

434.馴れ初めを祖母は語らず桃の花

433.膝上のExcelの書よ新社員

432.行く春や褪せた髪結うロシア兵

画像1

✨ 4/24(日) 6人🌸14句

🌸

431.苗代にそろいてはえてみな笑顔

430.鶯の声に誘われ野点かな

429.花筏遺る想いものせてゆく

🌸

428.ひとり寝の 窓にノックの 菜種梅雨なたねづゆ

🌸

427.春の朝 もう少しだけと 微睡もう

426.新天地 私のほっぺも 桜色

425.桜散る 花びらひらひら 鬼ごっこ

🌸

424.北へ鳥南へ花の甲武信岳こぶしだけ

423.牛は引く琉球躑躅りゅうきゅうつつじ昼日中ひるひなか

422.水湧いて水湧いてます集いけり

🌸

421.叫び声 響く残響 待春かな

🌸

420.シクラメン 香り知らない 君のよう

419.ツツジ咲く 暑さも負けず 先急ぐ

418.春風に 落ち葉は舞いて 若葉揺れ

画像1

✨ 4/23(土) 4人🌸10句

417.散る桜 重みを問わず かきあつめ

🌸

416.春雷やgodzillaの脚が都市を踏む

415.行く春やポラリス型原潜浮上せり

414.春の海ハエがぶつかる潜望鏡

🌸

413.はにかんだ 桃色の頰 眩しかな

412.うつむくも ラッキー発見 立ち上がり

411.花咲かす 白詰草が 背比べ

🌸

410.弾む声 吾子が見る空 しゃぼん玉

409.餞に 飛花ひかのキャンバスは青天

408.飛花落花ひからっか そよぐ五線譜 電線と

画像1

✨ 4/22(金) 6人🌸16句

407.散りてなほはんなり浮かぶ花筏

406.ご機嫌なトリル奏でる揚雲雀

405.パンケーキくるりと返し春を待つ

🌸

404.通学路猫の子なつき得意顔

403.不安断つ踏切の町花吹雪

402.ローファーの靴音まろぶクラス替え

🌸

401.かりそめの栄華か花の壇ノ浦

400.リスニングテープの響く春廊下

399.真新し石鹸並ぶ春校舎

🌸

398.兄に手を引かれ登校チューリップ

397.爛漫のさくら無風に散るひとひら

396.一年に一度逢うひと桜餅

🌸

395.あ、やばい。歌も歌いたくなってきた。

🌸

394.春の野に遠く去りゆく人の影

393.見上ぐれば雲のあわひに天照大御神

392.言の葉を載せて遊ばん桜風

画像1

✨ 4/21(木) 8人🌸22句(追句あり)

391.ありあまる 制服の裾と 可能性

🌸

390.花見酒踏まれしつくしそっと立て

🌸

389.天に届け 想い込め重なる 春の蜜柑

388.しゃがんで 摘草ふわり 花冠

※No.95の作者様が二句追加の為、人数はカウントせず、句数だけカウント対象です。

🌸

387.春のこえ探す靴雪解けにぬれて

386.たんぽぽの絨毯跳んで帰るみち

385.ゆめきぼう背を向け桜餅を食む

🌸

384.春の水泣きたいようなぬくもりよ

383.ピカピカの春の子弾む通学路

382.筋トレで心も強くなれた春

🌸

381.病院のコンビニで買ふ夜の梅

380.春遅遅の悔いや夢精の生乾き

379.コインランドリー回るる春満月

🌸

378.八重桜人心ひとごころには朽ちる花

377.春の雲動く心と重ねけり

376.空に舞うたんぽぽの綿想い寄せ

🌸

375.制服の新しきいろ蜆汁せいふくのあたらしきいろしじみじる

374.花時や酒のラベルのめでたうてはなどきやさけのらべるのめでとうて

373.舶来の水の清らに花いちごはくらいのみずのきよらにはないちご

🌸

372.祈る声どの国境も風光る

371.風街かぜまちや散らぬ桜の下で待つ

370.誰よりも風のいろ知る揚雲雀あげひばり

画像1

✨ 4/20(水) 9人🌸18句

369.金色の 盃に落つ 銀河かな

🌸

368.飛行するオス熊蜂メス未確認

367.花韮は名前勝ちだよ星の型

366.花屑はなくず宇宙そらへ舞い星屑|《ほしくず》となれ

🌸

365.色と名と 根を張るものと 遺すこと

🌸

364.讃岐人土俵際で腰活かす

363.うどん県桜を愛でつつ麺すする

🌸

362.花軍ムーンサルトを決め笑まふ

361.朧めくアポロ型の小惑星

360.「ジュピター」の蝌蚪五線紙をうごめきて

🌸

359.ざわついたこころ鎮めてお彼岸に

358.哀しいねきみのさよなら春残し

357.墓参りなぜか晴れるね春の風

🌸

356.綿帽子小さなふぅでふわふわり

🌸

355.春の野は食材あふれ食費浮く

354.つくしのこ気づいた時はもうスギナ

🌸

353.線香の煙いつしか龍雲に

352.海風がはずむ団らん清明祭しーみーさい

画像1

✨ 4/19(火) 1人🌸1句

351.初虹や 愛の光線 はるかから

画像1

✨ 4/18(月) 3人🌸7句

350.思う春かなた銀河の声を聴き

349.祈りとひかり寄せては返す春の海

348.本年もエアーで集まる清明祭

🌸

347.雨上がり 小鳥くすぐり 山笑う

346.若竹煮 父に届くか 春一つ

345.花苺 水撒く子らの 皮算用

🌸

344.根気よく やさいづくりの 春の朝

画像1

✨ 4/17(日) 6人🌸17句

343.トカゲのこ黒きひとみや子の手より

342.母のそば摘み草編んで姫気分

341.春ショールはんなり甘く陽のごとし

🌸

340.行く春や まだ見ぬ飾る 武具姿

339.新社員 数秘活かして 上司編

🌸

338.七色なないろ明日あすけてそらしゃぼん玉

337.春涛しゅんとうや変容の生む普遍かな

336.春の月祈り幾重いくえまどかなり

🌸

335.1日ついたちは 何言ってるの 昨日だよ

334.お花見は スマホ片手に 酒は無く

333.いつの日か 月にも桜 咲くのかな

🌸

332.塵の素描そびょうをめくり宇宙そら

331.春休み縄文土器でみそを溶く

330.春めいて羊水に浮くきみの鼓動おと

🌸

329.喫茶席おかれたままの春日傘

328.今日も又でろんでろんと春炬燵

327.祖母生ける紫羅欄花あらせいとうも雅かな

画像1

✨ 4/16(土) 7人🌸21句

326.糸遊や後ろの正面だあれ

325.水彩の点をこぼして山笑う

324.主去り山吹ゆれる枯井戸や

🌸

323.谷川の雪解け水と満開の

322.ゆったりと母との旅に山笑う

321.団子より花を愛でるが喜びに

🌸

320.シバザクラしゃがんで頷く恋話し

319.無人駅待ちて夕暮れ桜花

318.吾子転けて笑って走って汐まねき

🌸

317.「吾が城下」お昼下がりの女王蜂

316.啓蟄や風呂場の床に黒き蜘蛛

315.立春の箒にころり福の豆

🌸

314.句を詠みて我が心奥雪解けり

313.猫の恋ニャーニャー泣くが涙なし

312.きまぐれでかまわないから猫の恋

🌸

311.つややかな吾子の髪編む春時雨

310.さんてつの復旧列車花追風

309.待ちわびるウクライナに咲く春日傘

🌸

308.ふさふさの尾っぽは空へ風光る

307.ぐうるりと季節は先頭の春へ

306.卒園の梅隆々と四半世紀

画像1

✨ 4/15(金) 4人🌸10句

305.十三夜高く尾を上げ帰宅かな

🌸

304.宝くじ億万長者は春の夢

303.桜咲く作詞作曲サクサクと

302.春麗庭にシーツのマスト貼る

🌸

301.春の宴笑い飛ばして夢近し

300.引越しの荷まとめる子についほろり

299.桜散り遠くの戦苦し酒

🌸

298.髪型がダースベーダー春の夢

297.舞うサクラ儚さよりも美しさ

296.めぐる春生きているいま輝かせ

画像1

✨ 4/14(木) 4人🌸12句

295.点点と赤き椿のひしゃくぼし

294.広き背に光こぼるる卒業子そつぎょうし

293.蝶追うて空の高みに駆け上がる

🌸

292.真っすぐなアスパラガスを羨望せんぼう

291.味噌漬けの鰆の出番待つ夕餉ゆうげ

290.蜂きたる固まる体追うまなこ

🌸

289.日溜まりに猫のヒゲとの藤カノン

288.菜の花の苦味に止まる吾子の箸

287.桜連れ紅白幕も泣き歌い

🌸

286.宇宙からラジオ放送春のらい

285.飯蛸いひだこはスパイ疑惑の火星人

284.八重桜ヴィーナスさえも嫉妬する

画像1

✨ 4/13(水) 9人🌸18句

283.けんかすぐ 直れ兄弟 蚊帳の中

282.コロナ禍の 入学式に 皆集う

281.新緑に 意気高く来る 留学生

🌸

280. ケラケラと 滲んで弾ける 巣立ち鳥

🌸

279.枯れるなと ノートに描いた シクラメン

🌸

278.大変だ春っぽい句が浮かばない

277.約束が果たされぬまま春すぎる

276.花吹雪友と見たのはいつの日か

🌸

275.水温み 水路に小魚こうお溢れおり

274.くちなわのゆるゆる泳ぐ春の池

🌸

273.さくら散る あれ なにしてる どこへ行く

🌸

272.桜の木野次馬集う道しるべ

🌸

271.桜より塩梅香る甘さかな

270.入らない目深に帽子照れた顔

269.見上げると近づきたいな背比べ

🌸

268.君迎ふサイドミラーに春の山

267.暖かや大学生の寝ぬる昼

266.春愁ひどれだけシャバーサナしても

画像1

✨ 4/12(火) 1人🌸3句

265.独り寝の枕に落ちる朧月

264.抜け出してきて君と夜桜の下

263.娘らが日向に並べた蝶の羽

画像1

✨ 4/11(月) 1人🌸3句

262.屋根屋根に動きはじめる春の歌

261.春の月蝙蝠いっぴき従へて

260.山路きてここがまほろば蓮花寺

画像1

✨ 4/10(日) 3人🌸9句

259.學び舎まなびやに櫻吹雪が祝辞述べ

258.花吹雪追いかけ君と目を合わす

257.花筏蝶をお客に川下り

🌸

256.不忍の風倣ひをり花筏

255.日本海波のワルツの春来たる

254.くたびれて卒業祝うランドセル

🌸

253.ほの灯り十色桜夜やわき東風

252.コンクリに温もりを抱く花曇り

251.恋せよと寄せては返す春の海

画像1

✨ 4/9(土) 6人🌸18句

250.ネクタイの結び目デカし新入生

249.生春巻に透く春や海老ニつ

248.ベトナム料理店ライスに混ざる春夕焼

🌸

247.遠山の桜吹雪の名裁き

246.歳経ればひらひらつるり花吹雪

245.そろそろかやっぱりそうか桜散る

🌸

244.忘れ霜青き息吐く清浄機

243.真四角な豆腐の気品おぼろ月

242.認知症の背をなぜるごと桜散る

🌸

241.文明は進んでいるか鳥曇

240.告白はフォルテッシモに初桜

239.黄梅や百夜通ももよがよひの道しるべ

🌸

238.わかぎわ頬に伝うは春の雨

237.どき土の匂いも強くなり

236.入社式ZOOM画面も初々ういうい

🌸

235.行く春にシャッター下ろす写真館

234.春惜しむ店じまいとの写真館

233.閉店の張り紙滲むや春驟雨

画像1

✨ 4/8(金) 3人🌸9句

232.代役の無我の凄みよ花吹雪

231.週明けの紫川を花筏

230.斐伊ひい川の黎明うねる花霞

🌸

229.色彩の 花に囲まれ 通学路

228.駅構内 セーラー服の 新入生

227.新卒の 研修担当 指名され

🌸

226.春の山差し出す右手歳重ね

225.菜の花と一両電車君迎え

224.ふらここへ明日の引っ越し報告す

画像1

✨ 4/7(木) 2人🌸6句

223.同じ部屋ZOOM背景桜餅

222.猫の恋慣らし保育の幼児達

221.散る桜空より小さき人の時

🌸

220.春埃舞う窓際の光強くて

219.さくらさくら風香る春光る空

218.吹き抜けた風に運ばれ春ここに

画像1

✨ 4/6(水) 6人🌸15句

217.花霞 遠き空に 君想ふ

🌸

216.花粉症 医師に告げられ 観念す

215.ほんのりと うかぶ夜桜 夢心地

214.つくしんぼ かごいっぱいに 祖母の味

🌸

213.エイプリルフールは泥棒の始まり

212.ゆっくりと春の息吹で新学期

211.桜咲くいつかは散るが夢十夜

🌸

210.ぬくもりや梅桃桜山躑躅つつじ

209.菜種梅雨なたねづゆもういいかいとそっと問い

208.ほろ苦き春の筍明日の糧

🌸

207.春送る恋する猫になれぬまま

206.夜半の春君の「おいで」に誘われ

205.晴れた朝梢滴るなごり雪

🌸

204.春風に 揺らぐ干し物 閑かなり

203.春雨を 窓で聞くには まだ寒い

画像1

✨ 4/5(火) 6人🌸16句

202.青空の 下芽吹く春 青春よ

201.暁が 照らすは街か ”わ”の道か

🌸

200.レギュラーの友に届くや藤の房

199.入学や初めての椅子はぐらぐら

198.人類のあたたかな午後を捨て去る

※198~200の作者様の記事が無くなっている為、リンクは解除しました。

🌸

197.欠けたもの君が持ってた春満月はるまんげつ

196.不登校旅立つ朝に春の虹

195.マニキュアのゆるり呼吸す花の雨

🌸

194.佐保姫のタクトに合わせ花歌う

193.つみ草や草笛ならしぽいと捨て

192.球音とウグイスの声高らかに

🌸

191.輝ける君の笑顔は虹の橋

190.ありがとう人の背中に赤い薔薇

🌸

189.花曇我の心もやすめたり

188.花の雨儚き内の芯の美よ

187.「ありがとう」巡り満ちゆき春の池

画像1

✨ 4/4(月) 4人🌸7句

186.もう一度あなたの息を春荒に

185.だいじょうぶ君なき午後も花筏

🌸

184.新たなる 決意の春も 五月病

183.都市封鎖 春節よりも 休んでる

182.配られた そらまめ食べて 解除待つ

🌸

181.ゆらゆらと 漂ひ香る 花筏

🌸

180.人絶えて海の香寂し潮干潟

画像1

✨ 4/3(日) 5人🌸13句

179.春アニメ盾の勇者の成り上がり

178.大泉四十九年笑わせる

177.春雨や三寒四温肌荒れる

🌸

176.燕や萌葱の衣運びたり

175.砂食みて夜の明けぬ日々春寒し

174.春暁やたなびく香のやうな歌

🌸

173.街路灯歩き影編む春の宵

172.陽だまりや栄え擽り山笑ふ

171.春月夜半天満ちて桜鼠さくらねず

🌸

170.誰からも 愛でられる花 咲耶姫

169.春休み 時の隙間に 君思う

168.山登り 足軽くなる 桜色

🌸

167.触れる手に余寒感ずや羽織る絹

画像1

✨ 4/2(土) 10人🌸28句

166.死を通せ安楽辞さば黒椿や

165.愁うるな禁じて、情死供養を詠め

164.忽ちに錯乱染みて桜発つ

🌸

163.深呼吸高度をあげよ春のそら

162.ゆでたまご自分のために春の朝

161.新たなる決意を胸に春コート

🌸

160.チューリップ小さき夢の祈りかな

159.絶景の写メ受け取りて巣立ちかな

158.飛花歩ひかあゆみヒラリ交わしの橋の上

🌸

157.風吹かば散る花淡く春の陰

🌸

156.愛し日の 残り香消える 木の芽時

155.花冷えに 抗う手はなく 君想う

154.「もういいよ」 原因探す かくれんぼ

🌸

153.イヌフグリ夜の街なか賑わいて

152.暴力はことばにもありコブシ咲く

151.争いもなかったことに四月馬鹿

🌸

150.桜道泣きすがる子ら袖にあり

149.桜の精のごとく舞うはわが君

148.春だひゃっほいはしゃぐ子半袖

🌸

147.石鹸玉やさしき嘘と知らぬふり

146.満開の花のホスピス聖母像

145.春天へ一段飛ばしコンバース

🌸

144.春愁に見る夢の奥触れる指

143.あの春の記憶の海にいつもいて

142.悠々と久しく触る雲雀東風

🌸

141.会いたいと 飛び込んで来い 春の夢

140.時計の音 きこえて もう 春終わるって

139.見たかった 恋 もう夢の中 春と行く

画像1

✨ 4/1(金) 6人🌸14句

138.宇宙塵さくら花びら見つけたよ

137.春雨や菜の花の黄溶け出づる

136.地球行き隕石砕く佐保姫や

🌸

135.春靄しゅんあいと霧が混ざりて名を無くす

🌸

134.春芽吹く宇宙の摂理でまた出会う

🌸

133.六枚目宇宙桜やおまけあり

132.桜刺すフレンチノット修行かな

131.スランプの春の三句の宇宙杯

🌸

130.光浴び雲間を駆ける初燕

129.雨落つる忍ぶ桜に心燃ゆ

128.麗らかな陽射しを揺らす木の芽風

🌸

127.一人酒 はいに映るる おぼろ月

126.青天井 雲なき空に つばめ飛ぶ

125.コロナ禍に、鶯鳴きて、季節知る

画像1

✨ 3/31(木) 4人🌸11句

124.リフレミン 飲んだら変わる 世界観せかいかん

123.リフレミン プーチンさんに 飲ませたい

122.リフレミン 世界せかいすくう こころざし

🌸

121.いつもよろしくとやかにおり春著きの子

120.病む窓に雫となりて星月夜

🌸

119.春寒し不妊治療の帰り道

118.ものの芽や水面みなもぬらぬら鯉の群れ

117.あやかしの棲むがごと老桜おいざくら

🌸

116.幽寂な花の微笑み地方橋

115.かぐや姫桜にうつす曲線美

114.学び舎のイデアの桜セピア色

画像1

✨ 3/30(水) 5人🌸14句

113.春雲の行方見守る親子かな

112.待ちあぐむ春爛漫の陣に座す

111.ういういし卒業式の晴れ姿

🌸

110.春に先 庭の片隅 クロッカス

109.春の宵 光とたわむる あの人の手

108.浮世との 別れの前の 恋桜

🌸

107.在りし日の君の面影花吹雪

106.桜散る私の心土に埋め

105.花吹雪滲むあなたのその笑顔

🌸

104.とほき日の光とどけよ春の星

103.あの星のいま出た光いつとどく

🌸

102.鳥過ぎてゆふ空あをし春の月

101.春の月ゆふぞらひとつ追ひにけり

100.雲のびてひとすじうへの春の月

画像1

✨ 3/29(火) 7人🌸15句

99.なに想う❤️君を通して🌸自分知る😊

🌸

98.つり革を握り三駅花曇り

97.変わらないことに慣れてく弥生尽く

96.膨らんだ桜「成約済み」の部屋

🌸

95.赤青白 生きいきとして 夏近し

🌸

94.待ち人の笑顔に花も頬染める

93.花見つめ胸をトキませ彼を待つ

92.着飾って弾む心に木も芽吹く

🌸

91.制服のテカリも共に新学期

90.花曇り指折り数え見る暦

89.帰り道たんぽぽの声励まされ

🌸

88.花見酒ほろりと苦き恋一夜

87.腫れまぶた花粉とキミの合わせ技

86.久々の苺大福浮かぶ笑み

🌸

85.部屋干しを 暖簾のごとく 潜る寝間

画像1

✨ 3/28(月) 4人🌸12句

84.竹やぶの揺れて佐保姫呼ぶようか

83.ふらここを軽く漕ぎけり無人島

82.花韮はなにらをなづけて星のさえずりと

🌸

81.花筏来世は愛の世界線

80.目玉焼孤食の朝に黄身ふたつ

79.そら仰ぐ星の瞳の青や青

🌸

78.乾田の喉を潤す春の水

77.春の暮母の着物を形見分く

76.まつさらのファーストシューズ青き踏む

🌸

75.もも色の 春を感じる 幸せよ

74.ナォオオン 尻クイクイと 発情期

73.黄緑の声 心地が良いと 梅が言ふ

画像1

✨ 3/27(日) 10人🌸24句

72.地の果てに宇宙はあるか蟻に聞く

71.宇宙とは膨張せりや蝸牛

70.その昔、宇宙かき混ぜ天地開闢

🌸

69.春疾風 立ち尽くす肩に ピンク色

68.不倫愛 花びらと 薫風に舞う

67.会いたいと 想うも罪か 花曇り

🌸

66.桜降る輪廻の音に耳すませ

65.やわらかな爆弾抱いて春の恋

🌸

64.ジャケットの主は桜の中に消ゆ

63.かの笛に触れるくちびる昼霞

🌸

62.洟垂らし かすみ草盛り 涙知る

🌸

61.鳥雲に入る二ヶ月振りの自宅

🌸

60.前借りる 未曾有の足跡 舞踏の面

59.室内の 蔓延るばいきん 取り除く

58.仕事する 家族の分まで 金稼ぐ

🌸

57.戦闘で荒れた大地に 虫出づる

56.この街を去る日 桜の巨木在り

55.薫風や ジルバでかわす水たまり

🌸

54.うつむいて明日を見つけて福寿草

53.愚痴一つ聴いてくれぬか柳の芽

52.空つぽの我を満たせよ春の雨

🌸

51.夕日射す春の棚田に水鏡

50.夕焼けと野焼きの香り春の山

49.いかなごのくぎ煮炊く母小さき背


画像1

✨ 3/26(土) 5人🌸14句

48.父の背のねんねんころり春の星

47.背伸びして乙女椿のかんざしよ

46.臥龍梅がりゅうばい雲雨うんうを待ちてう枝よ

🌸

45.花篝ねやに散りゆく処女をとめかな

44.悦楽えつらくに耽るしとねや花朧

43.寝乱れて愛欲の花開く夜

🌸

42.青空も着替える花柄ワンピース

41.並木道花ひとひらが羽ばたいて

40.微笑みが桜色した春天使

🌸

39.振り向きて歩んだ段の多さ知り

38.死に場所はそこでええんか石鹸玉

🌸

37.さいかいを誓った僕ら花のしま

36.くちづけて僕・君・桜全て満つ

35.らいせでは普通の恋を花明かり

画像1

✨ 3/25(金) 12人🌸34句

34.エイプリルフール一言滑る口

33.筆太きアシカの書道ショーの春

32.スケボーの傷キラキラの春の空

🌸

31.鶴帰る今日の羽はのびのびとし

30.桃の酒自分が甘い人のやう

29.春眠し抱き合ひ安心になりて

🌸

28.吉原の夜桜愛でるひとの群れ

27.沈丁花あなたの言葉思い出す

26.夢のある未来を君に草若葉

🌸

25.土曜日のカウンセリング接木苗

24.ママがすきいちごほっぺのキミがすき

23.春日和白線を踏みバレリーナ

🌸

22.満開の桜は君に似ているね

21.花びらが希望のように舞い上がる

20.春風が背中を押して未来へと

🌸

19.サイレンの街路千年知る桜

18.春琴しゅんきんの三味鳴り止みて百千鳥

17.金襴きんらん花魁おいらんしゃなり花吹雪

🌸

16.おさかなも虹のおめかしはなごろも

15.おじいちゃん正座で映るひな祭り

14.春の月きみに寄り添うたまご肌

🌸

13.クラス分け想い人探す掲示板

12.新年度桜並木の初出勤

11.ウグイスの声に心も暖かく

🌸

10.春の闇始発でキミは何処へゆく

9.退職日とぼとぼとぼとおぼろ月

8.春の蝿よけてよろけりゃ無重力

🌸

7.スマホ越し無味むみ浮標ふひょうよサクラチル

6.固結かたむすびネクタイひらり風光る

5.まだら肥えはしゃぐ土塊畑鋤つちくれはたけす

🌸

4.この心愛され嫌われ春の夢

3.鏡割れこの世はすべて蜃気楼

🌸

2.今宵またパブで麦酒瞑想の時間

1.宇宙から たくさんお金が 降ってきた(らしい)


画像1

🌸 『宇宙杯 みんなの川柳大会』マガジンのお知らせ

川柳もがしっと募集しています。
季語のない愉快な川柳も楽しんで下さい ٩( ''ω'' )و


画像1

🌸 『宇宙杯短歌』投稿一覧&マガジンのお知らせ

短歌も続々と集まっています。
三十一音の世界、楽しんで下さい(*'▽')ノ


画像1

🌸 『宇宙杯スピンオフ企画 宇宙創作一句』マガジンのお知らせ

帰ってきた大人気企画!
創作の楽しみが広がっていきます(=゚ω゚)ノ


画像1

『 春はあけぼの 』

春は始まりの季節でもありますね。


俳句に川柳、短歌に創作一句と、

宇宙杯を通して新しい挑戦をしてみませんか?


フルコンプして楽しみましょう!





この記事が参加している募集

国語がすき