見出し画像



宇宙杯に参加します。

詳細はこちらです。
⬇️⬇️⬇️


俳句・・ 紗々杯で何とか捻り出したものの、やっぱり難しい!

どうしようかな、、とそんな時、かっちーさんからの「リフレミン・・・・・で、すでに5文字いけるじゃない?」の一言に背中を押されました。

そうか!

自分でつくったオリジナルサプリメント「リフレミン」には並々ならぬ想いが詰まっています。
これならできそう!

今回の宇宙杯は俳句大会だけではなく、川柳大会、短歌大会の同時開催です。


宇宙杯みんなの川柳大会の詳細はこちらです。
⬇️⬇️⬇️


宇宙杯みんなの短歌大会の詳細はこちらです。
⬇️⬇️⬇️



三句詠んでみました。



リフレミン 世界せかいすくう こころざし

実は、リフレミンには世界平和という壮大な目標があるのです。
あなた一人の幸せが、周りの、そして世界の幸せにも繋がっています。


リフレミン プーチンさんに 飲ませたい

リフレミンを飲んで心穏やかになったら、ウクライナへの軍事侵攻を止めてくれるんじゃないかな(希望)


リフレミン 飲んだら変わる 世界観せかいかん

世界は一つだけれど、見える世界は人の数だけ。
だったら、美しい世界を見たいよね。


俳句なのか川柳なのか分かりませんけれども、上記の三句で、リフレミンを創った目的と願いが、直球ど真ん中ストレートに表現できたと言っても過言ではありません。

宇宙杯に参加して良かった♡

素敵な企画をありがとうございました。


宇宙杯の投句期間は4/25 24時まで。

まだまだ間に合います!

募集しているのは、俳句、川柳、短歌です。

ハッシュタグ#宇宙俳句#宇宙川柳#宇宙短歌を入れて投稿してください♡


ホストはかっちーさんです。
⬇️⬇️⬇️




♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*








お薬のことで分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい。メッセージにご相談内容をご記入いただければ、返答させていただきます🤗