見出し画像

宇宙杯 おいもの春の3句

素敵な春なのに現在、俳句スランプです!
ですがどうにかしてみんなの俳句大会に参加したい!!と思ったので一先ず賞は狙わない事にしてのびのびと春の3句を詠んでみました。
楽しむ事から思い出そうと思います😊
よろしくお願いします!

スランプの春の三句の宇宙杯

俳句がスランプっぽいのでそれをそのまま詠んでみました。

桜刺すフレンチノット修行かな

今、刺し子で桜の図案を刺しているのですがお花の中の部分がまさかのフレンチノットステッチしなきゃいけないって事に買ってから気が付きまして、まだ慣れてない刺繍の技法なので悪戦苦闘しております😅

六枚目宇宙桜やおまけあり

2008年に宇宙飛行士の若田光一さんと共に宇宙を旅した種から生じた桜のことを宇宙神代桜と言うそうです。山梨県北杜市の実相寺境内に植っているそうで先日、開花したというニュースを見ました。
宇宙を旅した影響なのか一部、花弁が6枚付いている花があるそうで(通常は5枚)その様子を詠みたかったのですが難しかったです。
宇宙俳だからやっぱり宇宙についても詠まないとね!🌸🚀

この記事が参加している募集

私の作品紹介

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?