見出し画像

【企画参加】宇宙杯みんなの俳句大会

宇宙杯参加シリーズ✨✨
今日はいよいよ俳句大会へ参加しますね!

宇宙杯は・・
先日「川柳大会」参加しました。

【企画参加】宇宙杯みんなの川柳大会

そして、「短歌大会」にも!

【企画参加】宇宙杯みんなの短歌大会

「俳句」は、敷居が高いような気がしませんか??

私自身も、俳句幼稚園に入っておりますが
成長率は亀さんペース🐢でゆっくりゆっくり。

あまりリキまず、ゆるりと参加したいと思います。よろしくお願いしますね✨

一句目

飛花歩ひかあゆみヒラリわしのはしうえ


二句目

絶景ぜっけい写メしゃめ受け取りうけとり巣立すだちかな


三句目

チューリップ小さき夢の祈りかな

一つ一つ、自分の想いと重ねながら詠みました。
解説つけずに終わりたいと思います。

🌸🌸


かっちーさん、宇宙杯の運営さん、皆様お疲れ様です✨素敵な企画をありがとうございます😊

<<< 概要はこちらになります >>>

【投句期間】
 3/25~4/25 24時
【投句方法】
 「春っぼい」俳句で大丈夫です。
 (季語なし、季重なりも受付)
 1人につき、1記事で投句
 (記事の中に三句まで投句OK)

#宇宙俳句

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊