見出し画像

宇宙杯に参加します。平和な春の呑気なシーンを3句

俳句大会に参加します。
よろしくお願いします。

平和の春、ふと気付くのんきな一コマをテーマにしました。

1, むかし昔、思い出の一コマ。
息子と近くの砂浜でお散歩…。
カニ発見に、息子は転けてもキャッキャッ言いながら追いかける…。

吾子転けて笑って走って汐まねき

吾子砂だらけ…



2, 見知らぬ駅で降り、なんにもない所で待っていると夕日に照らされる景色…。

無人駅次の乗車は初桜



3 , うんうん…と。

シバザクラしゃがんで頷く恋話し

ひとにはいろいろある。
「へぇ、そうなんや、どうすんの?」
「どう思います?」
「やめときや」
「いやですよ」
「ほな、いきや」
「でもねぇ…」
「どっちやねん」
「それを聞いてるんです」
「……。」
「どう思います?」

日は暮れた…。


#宇宙俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?