見出し画像

宇宙杯に参加する句を考えてみた話

みてくれてありがとう。
今日は宇宙杯に参加するんだ♡

宇宙杯は誰でも参加できちゃう、
俳句のお祭りやん😆

しかも春っぽい句であれば、
細かいことは気にしないっていう、
めっちゃおおらかなお祭りやん♡

だから張り切って、
今の気持ちを詠んでみたんだ。

ここで一句。

大変だ春っぽい句が浮かばない

画像1

って、おい!!

今の気持ちを詠むっていってもさ。
さすがに本音があふれすぎてるやん!!

ダメだ。これじゃダメだ。

さすがに焦る私。

だから焦る気持ちをぐうっと閉じ込めて、
ありのままの情景を句で詠んでみたんだ。

ここで一句。

約束が果たされぬまま春すぎる

画像2

ダメ〜!!
さすがにこれはダメやん!!

宇宙杯に応募しなかったらさ、
またしてもやるやる詐欺を発動するやん!!

ヤバい!!

でもさ、応募するって言ったのに、
しれっとスルーしたらさ。

さすがに主催者のかっちーさんと、
誘ってくれた二ノ宮さんに怒られるやん!!

かっちーさん↓

二ノ宮さん↓

ヤバい!さすがにヤバい!!

だから、なけなしの根性を振り絞って、
春っぽい句を考えてみたんだ。

ここで一句。

花吹雪友と見たのはいつの日か

画像3

ああ、花見がしたい。
花見がしたいんじゃあぁぁっ!!

春の句をめっちゃ考えてたら、
花見で飲んだビールを思い出してしまったよ〜😆
(そこ?)

こうなったら花がなくても、
ビール飲んでやる〜っ🍺

宇宙杯は4月25日まで参加できるので、
よかったら応募してみてね♡

最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

画像4

#宇宙杯 #音楽 #宇宙俳句


お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡