見出し画像

宇宙杯なので川柳俳句短歌を繋げてみた

こんにちは、めぐしです。


前回も
前々回に引き続き、
「はたらく」について掘り下げてみました☆

それから、
「ありがとう」がテーマだったので、
投稿時間を39分で揃えてみました。
(半分は結果論です^^;)



そして、
はたらくと言えば、
某求人・転職サイトの「はたらいく」
を思い出しました^^


はたらいくを略すと、

「はいく」

そして今日は4月19日で
「良い句」の日ということで、
今回は俳句に挑戦したいと思います♪笑



っと、
この流れは無理やり繋げましたが、
「宇宙かっちー。」さんにお誘いいただいたので
宇宙杯に応募します^^



そして川柳と短歌も同時開催ということで、
どうせならそれぞれ一つずつ
投稿しようと思いました。

もちろんテーマは
「宇宙と愛とワクワク」です☆




まずは川柳から、


可能性 空見上げれば 答えあり





お次は俳句、


初虹や 愛の光線 はるかから





最後は短歌、



月照らす ものは違えど 惑星に

フツフツ燃える ワクワクの火よ





俳句の季語は「初虹(はつにじ)」で、
春に初めて出る虹のことみたいです。

春はまだ太陽の光が弱いため、
淡くはかない感じの虹なんだとか。。


短歌は、
「惑星」と「内側」かで迷ったのですが、
ワクワク繋がりで惑星にしました^^



そして、
3つの作品を何となく繋げてみたので、
3つで一つの作品にもなりました☆

こういう楽しみ方はいかがでしょう?笑




やってみると楽しかったです^^
ありがとうございました♪


25日まで応募してるみたいなので、
興味がある方は応募してみてください☆






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?