"存在"とは"常に幸せな状態"である。

自我意識は、様々な体験を微細にキャッチし、それを私達人間に伝えてくれている。それは、ポジティブな事柄も、ネガティブな事柄も、全てを1つ残らずキャッチしている。そして、それをもし感じたなら、素直に感じてあげる。 素直に感じなければ、どうなるのか。その感覚は自分の心を飛び出して、どん…

人生には ひとりで決めて ひとりで乗り越えることが 必要なときがある けれど そう感じているときでさえ 家族や仲間や目には見えない存在たちが 見守っていてくれていて ありがとうのひとことでは 伝えきれない感覚が広がる 丁寧に感じてみると 大きな愛がたくさん溢れている

虹と青空と雲

虹と青空と雲です。 雨上がりには虹という事で虹が・・・ちょびっとだけ2重虹でした。 逆側を見ると陽が沈む時で光が散乱して綺麗な雲と光。 ※5/2撮影 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twitter h…

暗黒メモ「その橋のもとへ行く前に」

 まぎれもない「美談」を見た。

闇食うバク

バクバク  むしゃむしゃ・・ わたしはバク。 闇食うバク なんでもいいよ ツライ かなしい さみしい こわい きらい いやだ つかれた 大変だ お腹すいた にくい キモイ・・ ぜ〜んぶ食べてあげる 大丈夫 わたしはそれらを光にかえるから 時間がかかるものもある でも結局 わたしにとっ…

ルールとルート

[5] 「どうしたの?」ルートは気遣った。 「ううん、なんでもない」ルールはすぐに笑顔になった。不安を隠すサイン。 「着いたよ」降りていくルート ルールも慌てて後ろから付いて行った。 白い建物は緑に囲まれたちょっと見ただけでは建物があると解らない造りになっている。 ギシギシと大き…