繋げる

自由自在に 流れ 巡り

水が
柔らかくなったなぁと
感じる。

湯船につかった時もそうだけど
分かりやすいのは
脱水終わった洗濯物を取り出してる時で
先月後半あたりから
なんとなく。

からまった衣類をほどきながら
ハタハタと空気を通し
簡単に折りたたんで
干す場所に持っていくのだけど
空気を通すのに衣類を持ったときに
その柔らかさが伝わってくる。
ゴワゴワ感が ない。
寒くなってきたこの時期なら
逆にゴワゴワしてもよさ

もっとみる
有り難くスキ頂戴いたします
5

「繋げる」について

仕事が忙しく、体力的にしんどい。

こんな時期に忙しいからありがたいとか考えられない。

しかし、休みになればやりたい畑作業が出来ると思うと、やりたい事があってそれがまでが多少しんどくとも踏ん張れそうだ。

やりたい事が週に1度だけでもあると、視野が違う。

目先の事だけでは心に余白がなくなる。

少し先を見据える事が出来る事は何よりの光になる。

これが半年に1度、月に1度だと遠い。

週に1度

もっとみる
ありがとうございます!!
3

いまさらですが…

「note」と「Twitter」を繋げてみました(・ω・)。

それでは…。

…ちょっと待てぇぇぇいっ‼(゚Д゚)ノ

↑これ、デジャヴった方は、きっと昨日も足を運んでくれたのだと思います(笑)。

ありがとうございますm(__)m。

ーーーーーーーーーー

感謝といえば、最近になって立て続けに、おススメしていただいたり、記事を紹介していただいたり、マガジンに追加していただいたりと、なんだか嬉

もっとみる
あざ~すm(__)m
24

【出版のミライ⑨】例えの力が成功のカギ

【エッセンシャル出版社の考える「出版のミライ」⑨】

話しがわかりやすい人のお話や、印象に残る講演会、セミナーなどでは、秀逸な「例え」が使われていることが多いです。今回は、「例える力」とはどんなものなのか?「例える力」を磨くことで、どんな利点があるのか、考えていきたいと思います。

こんにちは!エッセンシャル出版社の小林です。

私が、”本づくり”をしていく上で、日々、どのようなことを考え、どのよ

もっとみる
新しい未来を共にに創造していきましょう!

重陽の節句】新暦 9月9日「九」という陽の数が重なることから重陽(ちょうよう)といいます。

【重陽の節句】新暦 9月9日「九」という陽の数が重なることから重陽(ちょうよう)といいます。

五節句の一つであり、七草粥で知られている人日の節句、雛祭りとして有名な桃の節句、子どもの日として制定されている端午の節句、七夕の節句と並び、江戸時代では重要な祝日として位置づけられていました。

重陽の節句は、不老長寿の象徴である菊を愛でながら、邪気払いをし、健康長寿を祈ったことから、別名を「菊の節句」

もっとみる
ありがとうございます😊これからもよろしくお願いします🤲
4

色々な方法で心を繋げよう

9月から新しい職場で期間限定ですが働いています
そこではすでに心が温かくなることがありました

初日からパート職員の皆さんと一緒にお昼を食べて
職員の輪にすんなりと入れてもらえました
人見知りすると思った私なのに溶け込むのが早い早い(笑)
この雰囲気ならばリラックスして仕事ができそうです

そして作業を利用者と一緒にしていくと
なんとなく性格が分かって(もちろん深くは分かりません)
これからゆっく

もっとみる
また会いたいな(*^^*)
17

今日は 父母の墓参りです

今日は 父母の墓参りです!私が今 ここにあるのは父母の存在があったからこそです。コロナ禍であろうと一番大事なことです。

久しぶりに母校の目の前の逗子海岸に立ち寄りました!(^^)

ありがとうございます😊これからもよろしくお願いします🤲
4

【戦争は二度と繰り返しちゃいけないんだよ。】

【戦争は二度と繰り返しちゃいけないんだよ。】

”戦争は二度と繰り返しちゃいけないんだよ。あの子たちはね、本当にどこでもいる普通の子たちだったんだよ。泣きもする。喜びもする普通の子たちだったんだよ。だから、今生かされている人にとって一番大切なのはね、「命」があることに感謝して生きることなんだよね。そして人としての「徳」を大切にすることなんだよ。一人一人が幸せに生きていくことが、土台になってくれたあ

もっとみる
ありがとうございます😊これからもよろしくお願いします🤲
5

アクション起こしました!

こんにちは!

今日はアクションをおこしました!

ダンスと水産を繋げる作業。

売った海鮮の利益をダンス環境に還元する仕組み

先ほどその説明文をスタジオの親御さんたちや、子どもたちに流しました。

こちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【お知らせ】
みなさんご存知の方もいるかと思いますが、僕はアワービートの他に「匠海鮮」という事業もやっております。
(ちなみにハンター(鹿撃ち)もやってます)

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!僕もスキ!
1