会話とは、心の栄養である

こんにちは。はんぐりです。

私は幼い頃から、毎日外に出て色んな人とおしゃべりする生活が好きでした。

大学やバイト、インターン先など異なる立場の人と話すことで、自分と違う世界を見ることが楽しかった。また人と話すことで、自分ってこんな考えを持っているんだ…!と気付くきっかけにもなりました。

しかしこの状況下で家に引きこもる日々は続き、事務作業も多く人との会話は激減。家族と話すこともありますが、最

もっとみる
スキ、わたしも。

【お知らせ】FCのサークルを開設しました

Fortune Cookieのサークル「Salon de FC」を開設いたしました。

現在のプランは「アウタープラネットピープルズ」のみですが、順次増やしていく予定にしています。
※noteで立ち上げる事ができるプランは最大3つまでだそうですので、残りの2プランについては暫しお待ちくださいませ。

現在のプラン:「アウタープラネットピープルズ」

ネイタルの太陽・月・ASC・MCに土星以遠の天体

もっとみる
ありがとうございます😊
感謝!感激!ありがとうございます!
4

相乗効果

あれしてみたいな。

これもしたい。

最近の私の頭の中は、忙しい。

そして、楽しいし、ワクワクもしている。

もちろん、1人でも楽しめるし、ワクワク出来る。

でも、その気持ちを、共有できる人がいると、もっともっと楽しくなる。

嬉しくなるし、スピードも上がる。

私はいつも、頭の中でワクワクして、終わってしまう事が多い。

行動に移せない。

そんな事に気付いてから、勢いを増してくれる人を、

もっとみる
本当にありがとうございます!
8

絡まる糸

昔、2年ほど洋裁を習っていた事があって、

洋裁。つまり洋服作り。

2年になってしまったのは妊娠して通い続ける事が難しくなったからなのですが…

その時の先生、

今思い出すと当時50代後半から60代の女性で、

華奢な身体で、いつもきちんとマスカラとアイラインも引いて、ボーダーに今で言うサロペットのようなものもモノトーンで

さらっと着こなしていてどこかパリを思わせるような方でした。

ちょっ

もっとみる
優しさをありがとうございます!
5

繋がる世界

算数だったか数学だったか

点の集まりが線になるという授業だった時に

私、感動したんですね。

なぜそんなに感動したのか…

でも授業をまじめに聞いていない

(半分違うことを考えているような)

そういう子だったような気もします。

でも今でも

サカナクションの『新宝島』

次と その次と その次と線を引き続けた
次の目的地を描くんだ
宝島

とか

スピッツの『Spica』

幸せは途切れ

もっとみる
優しさをありがとうございます!
4

「勇気付け」実験とその効果

投稿10回目!鉄道会社×プロコーチとして活動しているFumiです😁

フットサルが趣味でして。たまに近くのフットサル場で個サル(=フットサル当日に集まった知らないメンバー同士でフットサルをすること)に参加しています。 妻もフットサルが好きで、コロナの前は、よく2人でも参加していました笑

今回は、そんなフットサルでも『勇気付け』が通じるのか?実験とその結果を記事にしています。

・・・結論、めっ

もっとみる
スキありがとうございます!
7

僕は線路を見ると、何処かに行きたくなるんです。川や海のように線路もいろいろな路線に繋がって日本中に行けるからです。あ、海外には行けませんよ(-_-;)

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
6

【LOOP】は人脈づくりに最適?使い方/料金/魅力を調査した結果

かつては完全アナログ(交流会や紹介)だった人脈づくりにデジタル化の波が押し寄せています。

その中で勢いのあるビジネスマッチングアプリが『LOOP』です!
“人脈のパンデミック化”をテーマに急拡大。知る人ぞ知る完全紹介制のマッチングアプリです。

ところが、

「実際どんなアプリなの?おすすめ?」
「費用はかかるんですか??」

そんな方のためにも、今回は『LOOP』を徹底調査!ユーザー層・使い方

もっとみる