見出し画像

お喋り

今日は、お教室の近くの商業施設で、生徒様の作品展をしました。

毎年12月のクリスマス時期にやっていたのですが、今年は初めての春開催。
随分暖かくなったので、もう少しサマーセーターや夏物小物などがあれば良かったかな^^;

そして、いつもは2階の空き部屋を借りてやっていたのですが、今年は1階のエスカレーター横のスペースをお借りしました。

すると、懐かしいママ友にたくさん声をかけてもらいました^^
通りすがりのお買い物客の方々も足を止めて、作品を見て下さいました^^

私は丸一日ベッタリと張り付いていたので、本当に沢山の人とお話が出来ました。

お家に帰って来ると、なんとも言えない高揚感がありました。
何だろ、この感覚は…。

私がやってる別のお教室の生徒様も見に来て下さいましたし、通りすがりのお客様にも、手編みの素晴らしさや楽しさをお伝えすることが出来ましたし、ママ友さんには子供の近況報告をしたり、たわいも無いお喋りをしてとても楽しかったんです。

人と会話する、コミュニケーションを取るって、本当に大事なんですね♡

会話によって脳が刺激され、前頭葉が活性化して心がリラックスする効果も期待できるみたいですし、人との繋がりを実感する事でオキシトシンが分泌され、ストレス緩和にもなるようです。

今度お茶しようよ♪
と数人に声をかけてもらいました♡

さ、明日は二日目。
明日も、たくさんの方に生徒様の作品を見ていただき、新たな出会いもありますように…。


#大丈夫だよ
#繋がる
#幸せになろう
#夢・希望_未来へ前進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?