【第10回】火のゆらぎを見るのって落ち着くよね【ナオ。】

こんにちは、こんばんは、ごきげんよう!ナオ。です(^^♪ 昨日話した梅の木を無事今日収穫出来ました!♪ もう数日後の予定だったんですが僕が仕事で祖母の家に行けなかったので、有難いことに実も良い感じになってくれてたから安心しました(*´ω`*) 今日はその後にアロマキャンドルの展示会に行…

新作・F20号キャンバス「火」五行より三作目。「馬門石」の顔料。

新作・F20号キャンバス「火」五行より三作目。 阿蘇火砕流堆積物の「馬門石」のピンク砂も全体に塗っています。(^^) 以前ご紹介した、継体天皇の棺にも使われている種類の石です。

パチッ!パチチッ!パチパチッ! 「心に火を灯す。」 心とは木炭のようだ。 すぐに火はつかない。 一瞬燃え上がったとしても すぐに消え去る。 燃え続けるためには、 何度も何度も火を灯すのさ。 そんな2記事目を書く。 あたしゃーねぇ、 いま、燃えに燃えてるよッ!!

どんな夢でも。

常識の生卵に、火を

『常識の賞味期限とは?』という 石井 勇輝 さんの投稿が良かった↓ ここにコメントした内容を膨らませて書きます。 ◆「常識」=常に意識すること。 ただ、この意識というのは、 無意識か有意識かで違う。 つまり、 「何も考えずに持っている」のか? 「選択的に持ち続けている」のか? …ここで…

98#35 焚き火

〜これからの時代を動画で〜をコンセプトに活動する4人組の映像制作チームLEVENTOD/レーベントートです。進化し続ける世の中で、今まで以上に動画が私達の身の回りに溢れ、動画というものが人々にとってさらなる豊かさを与えてくれるでしょう。私達はそんな世の中で動画を通じ多くの人に希望を与えてい…

[映画の裏側]毛布は撮影現場で何に使うの?

今回は、制作進行もしくは演出部を目指す方に向けて現場で必要な知識として書きます。 ①毛布の使い道その1:演者が倒れる、ひざまずくシーンで ②毛布の使い道その2:養生 ③毛布の使い道その3:濡らして消火活動に ④最後に ⑤この知識を基に短編小説を書いてみました ⑥普段は映画イベントもやっ…

【13日目】『恐怖』のトリセツとアタマの働き(カンジョウのトリセツ)

◆怖いものが「怖いもの」であるメカニズム 怖いものが「なぜ怖いのか?」というと、前回のABC理論で考えると 「怖がっているから」 という結論になるわけですが、こう言われてもピンとこない、という人は多いんじゃないかと思います。それほど、このことが「当たり前」(=無意識の信念)としてア…

演奏会で「火」のエネルギーフルに使った後は、幸せのパンケーキ♪

今日はバイオリン🎻のサロン演奏会でした。コロナから無観客ズーム配信に変わったものの、この形式にも慣れてきた感じ。 少人数でも、小品の演奏でもやっぱり緊張する! 演奏は自己表現、note書くのも同じく「火」の行のエネルギーです。今日は相当使いました。 演奏は反省だらけなのですが、「火」を…

2021.6.6 本日のメッセージ🔥ペイガンキャッツタロット

🍀本日のメッセージ🍀by ペイガンキャッツタロット 滾る 赤々と沸き起こる… 【なにか】 言葉で表すとこれぞ【滾る】というのだろう なのに「さんずい」の水を表す字を当てる 感情なのか本能なのか これはなんなんだろう… 誰かに、どこかにぶつけることなく ただそれは漂う 行き場所をなくして…