見出し画像

メンタル症状チェック こんな心の症状に要注意

こんな症状が出ていませんか?
チェックの数が多いほど、休息の時間を増やしましょう。

・マッサージ、整体、エステ、占い行く回数が増える
・身体の小さな不調が妙に気になり、病院に行く回数が増える
・鍵のかけ忘れ、火の消し忘れが気になる(その回数が増える)
・泣きたい気分になる、悲しくもないのに涙がでる
・お笑いを見てもおもしろくない、笑えない
・仕事をしていない仲間の存在がやたらと目につく、批判が止められない
・自分は悪くないのに、仕事のトラブルが続いた
・休みも出かけたり、やらなければいかない用事があったりする
・大好きな趣味をやらなくなっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?