見出し画像

宇宙杯みんなの俳句に投句します。

 みんなで気楽に俳句を作るイベント、宇宙杯みんなの俳句が開幕しました。

募集要項はこちら

【投句期間】
 3/25~4/25 24時

【投句方法】
 「春っぼい」俳句で大丈夫です。
 (季語なし、季重なりも受付)
 1人につき、1記事で投句
 (記事の中に三句まで投句OK)

【ハッシュタグ】
#宇宙俳句

 僕の作品は3句です。

春雨や三寒四温肌荒れる(はるさめやさんかんしおんはだあれる)

 僕はアトピー性皮膚炎です。季節の変わり目は肌が荒れやすいです。春になると肌が荒れるので、春は肌荒れのイメージが強いですね。

 ちなみに東南アジアのタイ🇹🇭に住んでいた頃は四季の移り変わりがなかったので肌の調子は良かったです。

大泉四十九年笑わせる(おおいずみしじゅうくねんわらわせる)

 この記事を投稿した4/3は僕の人生の目標である大泉洋さんの誕生日です。今年(2022年)で49歳になる大泉洋さん。大河ドラマの源頼朝役が好評ですね。大泉さんは人を常に笑わせたいをモットーにしています。


春アニメ盾の勇者の成り上がり(はるあにめたてのゆうしゃのなりあがり)

 今年の春アニメ、1番期待しているのは「盾の勇者の成り上がり Season2」です。ヒロインのナフタリアはアニメ史上最高のヒロインです!乞うご期待!


————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)

#俳句 #宇宙杯 #アトピー性皮膚炎 #大泉洋 #アニメ #盾の勇者の成り上がり #国語がすき  

 


この記事が参加している募集

国語がすき

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……