見出し画像

簿記で #自己紹介 ➡️ 書きたいことがわかったかも

 お、俺は何者だ……

画像1

  noteにある無人島にたどり着いたおっさん、
ドゥギー。ドゥギーは絶望の中、
経理マンの知識を生かし、簿記を使って
自分の半生を振り返った。
 

 どもー、一応経理マンのドゥギーです。
簿記を使って自己紹介します。

 簿記を使うと「どうやったら➡️どうなった」
見えるんですよね。簿記は取引に対して2つ以上の事柄を
書きますので。するとやったこととその結果が見えやすく
なるのですよ。

 ということで「どうやったら➡️どうなった」形式で
半生を振り返りました。

 ちなみに無人島に漂流したロビンソン・クルーソーも
簿記で日記をつけていました。

 それではスタート!

現在のステータス

✅名前: ドゥギー
✅性別: 男
✅年齢:44歳
✅身長:177cm
✅体重:75→71kg
✅家族: 妻(タイ人)、娘(タイ人)
✅居住地: 日本(単身赴任中)
✅人生の目標: 大泉洋さんになる!


✅スキル: 日商簿記1級、歌、走る
✅属性: 番犬(家ではおとなしい、会社では狂犬)

幼少期

日本の幼稚園を中退しました。

✅新聞のテレビ欄を読んだら➡️カタカナと漢字を覚えました
✅アメリカに3年半住んだら➡️英語への抵抗感がなくなりました

小学生時代

小学2年生で日本に帰国しました。

サッカーを始めたら➡️長距離走が速くなりました


✅応援団に入ったら➡️替え歌の才能に目覚めました



中学生時代

小学校の隣にある公立校に通いました。

陸上部に入ったら➡️県10位の長距離ランナーになりました


✅生徒会に入ったら➡️イベント企画の楽しさを知りました
英語を話したら➡️なまっていました



高校生時代

「自由」をモットーにした高校に進学します。
(現在後輩になった甥が言うには「パリピ高校」)

✅イベントを企画したら➡️自己責任感が強くなりました
✅刃牙の必殺技を身につけたら➡️短距離ランナーになりました


✅遊んでばかりいたら➡️大学を1年浪人しました

大学生時代

1浪の末大学に進学した僕は突如猛勉強します。

✅1日8時間以上会計を勉強したら➡️日商簿記1級が取れました
ドゥギーを名乗り始めたら➡️「本名」になりました



✅運動不足になったら➡️10kg太りました
✅公認会計士目指したら➡️大学卒業が2年遅れました

社会人(20代)

公認会計士への道を諦め、機械メーカーの経理部へ就職します。

✅会計の知識を発揮したら➡️「経理部の狂犬」と呼ばれました
水曜どうでしょうを見たら➡️人生の目標が大泉洋になりました


社会人(30代)

タイの現地法人へ7年間海外駐在しました。

✅東南アジア中出張したら➡️海外の会計知識を学びました
✅タイに住んだら➡️アトピーの症状が緩和しました
✅歌を歌ったら➡️妻に出会いました
妻と付き合ったら➡️アースドラゴン食べました



✅英語を話したら➡️妻とスムーズに会話できました
✅一人で仕事を抱え込んだら➡️体調を崩しました

社会人(40代から現在)

2018年に日本に帰国し、現在に至ります。

単身赴任になったら➡️料理のレシピが増えました


✅日本に帰ったら➡️親孝行できるようになりました
✅国際結婚したら➡️手続きが面倒でした

発信する情報➡️Goal

半生を振り返って、僕が発信できそうな情報➡️Goalは

経理・会計(海外含めて)➡️経理に対する抵抗感をなくしてほしい


英会話のコツ➡️英語への抵抗感をなくしてほしい



タイ情報➡️タイと日本の共通点・違う点を知ってもらいたい



水曜どうでしょう➡️友達つくり

ですかね。

 これらを中心に #フリーザスタイル を絡めながら投稿します。


————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……