見出し画像

#宇宙俳句 俳句大会、初参加

のんちゃさんから、お誘いを受けて、

俳句大会(#宇宙俳句)に参加いたしました。

前々から、noteの皆さんが、俳句を楽しんでいるのは見ていて、

面白そう、とは思いつつ、参加はしなかった私。

しかし、

「自分一人に焦点を当てて始める創作活動は、(今できるレベルで)十分行ったなぁ。創作力を進化させるためにいい意味でこれまでにない刺激が欲しい」

と考えが変わった矢先、

のんちゃさんから宇宙俳句のお誘いを受け、参加することにした。

と前置きはこんな感じで。


投句

【仕事する 家族の分まで 金稼ぐ】
障害年金と、障害者雇用で労働して得たお金で家族を支えている。私が我が家庭の柱。
【室内の 蔓延るばいきん 取り除く】
仕事繋がりで。室内で除菌作業をしている。
目には見えないばい菌を、拡大して人と対峙させてみたら、
コミカルなイラストになった。
【前借りる 未曾有の足跡 舞踏の面】
厨二俳句。感覚を表現。
今日の善い行動は、幸せな明日を予約することでもある。
明日も踊って(躍って)いよう。
仮面が怖すぎるから、味噌汁を並べて中和。


3つとも季語がないけれど、ご容赦ください🗼🔮🌈

#宇宙俳句



楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈