見出し画像

宇宙杯「みんなの俳句大会」に応募します!


春日和白線を踏みバレリーナ


ママがすきいちごほっぺのキミがすき 



土曜日のカウンセリング接木苗



宜しくお願いします。

さぁ!はじまった!

宇宙杯みんなの俳句大会募集要項

【投句期間】
 3/25~4/25 24時

【投句方法】
 「春っぼい」俳句で大丈夫です。
 (季語なし、季重なりも受付)
 1人につき、1記事で投句
 (記事の中に三句まで投句OK)

【ハッシュタグ】
#宇宙俳句  

【賞】
①白金賞・金賞・銀賞 各1点
 審査員賞の中から特に良かったもの
②審査員賞 各6点
 白賞、亀山賞、おとや賞、
 ジユンペイ賞、かっちー賞
③みんなの俳句大会大賞 1点
 前回同様、みんなの投票で選びます!
④こたつぶとん賞 1点
 前回はらっぱのりす賞受賞者が選句
⑤ひろ生賞、大橋ちよ賞、PJ賞 各数点
 宇宙杯美術、音楽、動画担当が選句

賞が増えたよ!

のりこも、私設賞今回もやりますっ!名付けて、
とのむらのりこ、あなたの句が好きです賞です。
自分が好きな句を好きです!伝えたいな。


俳句、やろう。

宇宙杯全体が、参加者同士の交流を目的の一つとしているよ。まとめ記事やマガジンから俳句をきっかけとした交流を楽しもう!あ〜、この方にコメントしたかったー、スキしたかったー、そんな、きっかけになれたら楽しいよね❤️

〈投句一覧〉




イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。