見出し画像

宇宙杯みんなの俳句大会 企画参加!

#宇宙俳句 に応募します
春の三大(俳句、川柳、短歌)大会企画を制覇!
やったー!

上海ロックダウンで絶賛隔離生活中(笑)
食料も底つき配給で生き抜く!そんな事だから こんな句になりました
これで春の三大会とも隔離生活の叫びになっちゃた(笑)

■配られた そらまめ食べて 解除待つ

そら豆は春の野菜
食料が手に入らず政府から配給された そらまめ とか
たべて解除を待っています

■都市封鎖 春節よりも 休んでる

春節は季語です
中国で一番長い春節休暇より強制閉鎖で仕事がとまったよ

■新たなる 決意の春も 五月病

決意してもすぐ5月きちゃうからね(笑)
最後は のんちゃ さんのオマージュです

【おまけ】
春なのに 家から出れず ボケそうだ

春は活動の季節 土から目がでて 動物も冬眠から目がさめるけど
隔離で1歩も家から出れない日々だとボケそうだよ(笑)

3句まででしたので ↑↑最後のはおまけにします!

お後がよろしいようで!

※TOP画像はみんなのフォトギャラリー
検索で「SPACECUP」でみつかります!
よろしければ使ってください

春の三大大会 まだやってるよ!みんなも参加して遊びましょ!
これこそnoteの楽しみ方!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?