ロックダウン

ロックダウン出来ない日本

アメリカ西海岸に住むひょっとこ軍団からの報告。今日はロックダウン後のアメリカの状況。 自粛とロックダウンと違うねん。「必要ない外出は避けましょう」と「外に出るな」と提案するのと命令するのと違うやろ。ヨーロッパをはじめ、アメリカ、ニュージーランドとかオーストラリアとかほんまに外出禁…

寝不足とジョギング

昨晩は寝る前に少し読書してから寝よう、とKindleを手に取ったのが間違いだった。読み始めた本が思いのほか面白く、気付いたら1時前になっていたからだ。 しまった、明日は朝が早いんだった。起きれるのかな。 そんなことを思いながらベッドに倒れ込んだが、朝方なぜかいつもより早く目が覚めてしま…

ロックダウン中に頑張ること!

4月16日からデリー週末ロックダウン、最後に友達と会ったのは4月19日。早くも人離れして1ヶ月が経とうとしている。1ヶ月早いなあ。この1ヶ月でもけっこう気持ちの浮き沈みが激しかった。 一人でも寂しくならないように、色々やってきたけど、なんとな〜くやるよりもしっかりと目標を書き出して、やる…

個人的に詰んだ(コロナ問題)

おこんばんわ。コツコツおじさんです。😢 今日は個人的に詰んだので皆様に株主報告会です。 先日緊急事態宣言が発動したので、夜20時以降の飲食店はほぼ閉まってました。 空いてた場所 ・コンビニ ・スーパー ・インド人が経営している怪しいカレー😭(逆にロックを感じる) ・フィットネスクラブ? …

コロナは存在しないです🙂 風邪です またはインフルエンザです 昨年の初めの頃を覚えてますか❓ パンデミックがなぜプランデミックと呼ばれるのかご存知でしたか❓ これがその理由です https://www.instagram.com/p/CO-YPSIDovg/?igshid=jz5l3yupau1o https://t.me/c/1355965095/2150

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 12日目(5月17日…

時代が確実に変わった。そして嫌な予感がする。 びっくりしたのがペプシ(米)が出したWEBのCM。 何にびっくりしたってこの映像の各仕草にものすごい恐怖感を覚えた自分にびっくりした。私自身は友達超少ないけど旅行もするしLiveも行くし買い物も行きたいって思っていた。この映像は「再びその時代…

「書く」ということについての本

毎日noteを書こう、と突然思い立ったのはベルリンで初めてのロックダウンが終わった5月上旬のことだったように思う。 撮影の仕事が次から次へとキャンセルになり、これまでの日常が非日常になっていくのを目の当たりにし、接触制限などのルールで行動範囲が狭まっていく。 そんな生活を2ヶ月ほど過ご…

台湾ロックダウンらしいけど、 ほんとうは、大量逮捕という意味じゃないのかな・・・

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 11日目(5月16日…

本番は、これから。 今日も家から出なかった。でないけどフットステッパーで1時間近く歩き、しっかりヨガもやり、家事をしたり本を読んだりして1日動きまくった。とにかく、気にしなくてはいけないのは今週。 ハリラヤからの4連休は今日で終了。特に今日までは水面下でそれなりに動きがあり、同時に…

ビエンチャンロックダウン備忘録㉔

第24日目(5月15日) ・土曜日、オンライン補習授業後に担当教員とオンライン面談。新学期開始後すぐオンラインになってしまい、先生方も大変だろうに、一人一人に目を配っていて頭が下がる。できないところではなく、優れているところ、得意なところに目を留めてくれるのがありがたい。 ・新規症例7…