見出し画像

【宇宙杯応募】春を満喫する人達

今回も俳句の企画に参戦しました!

春といえば桜。

海外メンバーとの会話の中でも日本の桜について

We have the most beautiful cherry blossoms in the world.
「世界で一番美しい桜があるからね。」

と、話すことがあります。

誰もが見惚れる桜。

見ていて心が華やかな気持ちになるので、告白の季節でもあります。

つい先日も愛猫と散歩している時に告白している場面に遭遇し、影で様子を窺っていましたw

そして何故か私同様、野次馬のように知らないおばちゃん達も様子を見ていました(°▽°)

画像1

みんな愛猫のような顔でしたw

また違う所では花見をしている人がいて、そこにただの酔っ払いが加わりコロナ禍にも関わらず人が増えていく様子を見て、桜の木には色々な人たちを惹きつける力がありますねw

ここで一句。

桜の木野次馬集う道しるべ

桜の木がある所に行くと色々な人がいますw


募集要項

#みんなの俳句大会 #宇宙杯 #宇宙杯みんなの俳句大会 #宇宙杯みんなの川柳大会 #宇宙杯みんなの短歌大会

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪