見出し画像

『宇宙杯みんなの俳句大会』に応募します🌏


こんにちは

candy@です。


ずっと気になっていた『宇宙杯の俳句大会』

『春っぽい』俳句を一人につき一記事で三句まで投句できます。


欲張りな私はやっぱり参加するなら三句投句したくて・・・

でも私にとってその三句を詠むのが結構大変でした。

4月25日の応募期限になんとか間に合ってほっとしています。

変に意識しすぎると詠めないものですね😅(反省)

以下三句です。

春の水泣きたいようなぬくもりよ


(はるのみずなきたいようなぬくもりよ)

ピカピカの春の子弾む通学路


(ぴかぴかのはるのこはずむつうがくろ)

筋トレで心も強くなれた春


(きんとれでこころもつよくなれたはる)


先週から生まれて初めてジムに通いだして筋トレを始めました。

アラ還の私よりも年配の方々がジムで頑張っている姿を見て励まされています。

歳だからとあきらめないで一生懸命な姿はとても素晴らしいですね。

私も体も心もいつまでも若々しく元気で過ごしたいと思います。


最近ジム通いにハマって俳句幼稚園の登園が少なくなっていましたが
やっぱり俳句って楽しいですね。

ゆっくりペースですがこれからもよろしくお願いいたします。


とにかく宇宙杯に参加できてよかったです!

いつも楽しい企画をありがとうございます。



サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖