見出し画像

【宇宙杯】宇宙俳句応募作

宇宙杯みんなの俳句大会に応募致します。どうぞよろしくお願いします!


・花筏蝶をお客に川下り

…川面に浮かぶ花筏にふと目をやると一匹の蝶が乗っていた。あの蝶はお客なのかな。どこまで下っていくんだろう。

・花吹雪追いかけ君と目を合わす

…風に舞い上げられた桜花さくらばな。夢中で追いかけている私は、君と目が合うと、桜を忘れて立ち尽くしてしまった。

學び舎まなびやに櫻吹雪が祝辞述べ

…入学式が行われている学校の校舎。桜もお祝いの言葉を述べたいと、桜吹雪になって舞い散った。


以上です。コメントなどいただければ幸いです。
よろしくお願い致します!

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。