見出し画像

「風」縛りで俳句大会


大好きなクリエイター、橘鶫さんは「鳥句」しか詠まない。

その相方、中岡はじめさんは「色句」の使い手。

なんかかっこいいですよね。私もそういうの欲しい。

自分だったら何がいいだろうか。

私が今いちばん好きなのが藤井風だから・・・。

そうか!「風」だ!

私は「風句」の使い手になろう!

そう思い立ち、まず手始めに大会の句を

「風」縛りで考えました。

今の私の精一杯の「風句」です。


誰よりも風のいろ知る揚雲雀あげひばり


風街かぜまちや散らぬ桜の下で待つ


祈る声どの国境も風光る





サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!