見出し画像

俳句(宇宙杯みんなの俳句大会)

#宇宙俳句

投稿予定日:3/25
はじめまして、初参加をさせていただきます。(緊張しております)
川柳はよくつくるのですが、俳句はつくったことがほとんどありません。
宇宙杯と聞き、募集要項をみました。(宇宙が好きです)
早速、俳句歳時記をパラパラ。(なぜか家にありました)
お、この季語は。
ということで。
人生、初めての俳句。


春の蝿よけてよろけりゃ無重力


そう、この前ね。
そんなことがありました。



2個目はこちらです。


退職日とぼとぼとぼとおぼろ月


なんだかですね。
おぼろ月。
私の心を代弁してくれてるようで、優しかったです。


3作品目はこちらです。


春の闇始発でキミは何処へゆく


あれですね。
私、始発乗ることが多かったので、つくりました。


宇宙杯みんなの俳句大会募集要項はこちらです。


俳句おもしろかったです。
緊張しました。
どうもありがとうございました!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。