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マナーは思いやりでできている
少し前の記事ですが
『ビジネスマナーに自信がある人は49.8%』
というアンケート調査を見かけました
ビジネスマナーに対して、個人的には
✅身だしなみを整えるのは最低限のマナー
✅不都合を人のせいにしないのはモラル
✅インプットとアウトプットを怠らないのは礼儀
という認識でいるのですが
この記事のまとめにあるように、マナーの本質は
「相手への思いやりの気持ち」の存在だと思います。
シャンパン
いやなものはいやだ。
占い師あるある、でも無いのですが。
私は職業上、検証や慣習に従う必要があるので
「土用が明けるまで極力動かない」
と気を付けていたものの、そうはいかず。
ならばせめて
「余計なことをしないよう、気を付けよう」
と思ったところでタスク山積み…
この2日間は特に、早朝深夜問わず
複数の作業をこなしながらの電話漬けでした。
いやー
思春期でもここまで喋ってないなっていうほど。
その合間に
【千秋万歳
自宅パン教室をしていた時に愛用していたパストリーゼ77
やっと手に入るようになり
一斗缶を購入したものの、今日はあちこち使い倒し…
この調子だと、あっという間になくなりそう。
この時間と労力と消費する資源。
計算したらとんでもない数字になるし、いつまで続くのかと途方にくれた。
表現と解釈と現実のほどあい
今回は勢いまかせで投稿するので長くなるかもしれません。
そして、ご覧頂く方によってはザワつくお話かもしれませんが
ご容赦下さい。心の内に蓄積されていたものの備忘録です。
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「キャリアアップや自己実現のための才能鑑定」
を仕事の一つとして掲げている私ですが
入り口がお仕事に関することであっても
プライベートのご相談に発展することは珍しくありません。
そして最近は特に
親子関係の話に触れるこ