SUZURI夏のTシャツセール開催中

ダイエットの記事更新途中ですが、少し宣伝させてください。

わたしがグッズ販売しているSUZURIにて、夏のTシャツセールが開催されています。

2020.8.4(火)12:00〜8.11(火)23:59の期間で、Tシャツ1000円OFFです!

わたしが展開しているTシャツはこちら。

 ・食うぞくま

ポケットからひょっこり覗くくまさんがあなたの隙を狙っています、というコンセプトで作りました。

もっとみる

【図解】四柱推命‐十二支の方合と三合局

1十二支の法則性

十二支は命式内の組み合わせによって、その強弱や五行の属性自豪体が変化することがあります。この十二支の変化にはいくつかの法則性がありますが、今回は「方合」と「三合局」の2つについてご紹介します。
この十二支の法則性を知ることで、命式内の五行の強弱や偏りなどのバランスを把握することができます。

2方合

方合(ほうごう)とは「類似した属性を持つ3つの十二支が結びつき、その属性の五

もっとみる
ありがとうございます!
4

【図解】四柱推命‐十二支の性質

1十二支とは

十二支(じゅうにし)とは、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の十二種類の符号のことで、十干と合わせて干支(かんし)と呼ばれます。
それぞれの十二支には陰陽・五行が配当されています。

四柱推命の命式の中には4つの十二支が含まれます。十干と同様に、この4つは全て異なる場合もあれば、同じ属性のものが偏っている場合もあります。

2十二支の性質

四柱推命では、ひとつの十二支

もっとみる
ありがとうございます!
3

木彫りの十二支

日本製の木彫りの十二支セットは持っていて、毎年、新年にその年の干支を飾るのですが、棚の中から忘れていた木彫りのおもちゃが出てきて、よく見たらこれも十二支が揃っていました。

WERNER(ヴェルナー)家

曲げわっぱで作られたパッケージの上に書かれているドイツ語を頼りに調べてみたら、おもちゃの発祥の地と言われるドイツ・ザイフェン村のヴェルナー家の工房で作られたものと判明しました。1957年に創設さ

もっとみる
ありがとう、嬉しいです
1

霊山観音

小学校通う頃からいつも見ていた観音様。優しいお顔にひかれてとても大好きで、大人になった今でもよくそのお姿を目にとめてしまいます。

京都市東山区にある観音像で、第二次世界大戦の戦没者および戦争の犠牲者を追悼するため、1955年帝産グループ創設者”石川博資”によって建立されたもので、鉄骨コンクリート造で観音像の下には内陣があり本尊の十一面観音が祀られています。

戦没者の方の追悼のために建てられたも

もっとみる
ありがとうございます。うれしい!!
2

ラッキーアクション

わたしの日柱の十二支は申なんだけど

十二支が表しているのが季節。
そして、季節ごとにテーマがあり、
そのテーマは自分を生きる上での栄養素となる。
かおりさん(わたしの子宮推命の先生)の言葉だと
『ラッキーアクション』
自分の星からずれた時、つまり思考、不安でいっぱいになったときに
自分の星に戻る、自分の星を思い出すアクション。

申=秋のテーマは、というと
「小銭を使うこと」(→収穫の秋だからね

もっとみる
ありがとうございます!

十三支

2020.06.24

顔認証がマスク有りでも通るようになっている。なぜだ?マスクによるのだろうか。

*

「ドレミファソラシドで8音だからオクターブ」というのが納得できない。ドが2回入っているじゃないか。植木算で間違えるタイプだな。

それって「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥子で十三支」って言ってるようなものだ。

*

馬鹿が進化論を雑に曲解して間違った内容で政党の宣伝に使ったことに対する批判につ

もっとみる
どうもありがとうございます。
1

27冊目:フルーツバスケット/高屋奈月

こんばんは、Umenogummiです。

今日はちょっと不思議な学園モノマンガです。

フルーツバスケット/高屋奈月 作

主人公の本田透は、透が通う高校のプリンス・草摩由希とその親戚である草摩夾(きょう)のケンカがきっかけで草摩家の秘密を知ってしまい、それがきっかけで二人と友だちになります。また、ある出来事がきっかけで由希のいとこである草摩紫呉の家に、由希・夾も一緒に同居する生活がスタート。逆ハ

もっとみる

2020/06/15 十二支守り本尊別アドバイス

子(守り本尊:千手観音 12月生まれの方):心の有り様を問われる。

丑・寅(守り本尊:虚空蔵菩薩 1月~2月生まれの方):先々のことに対して不安になるが、後悔先に立たずでしかない。

卯(守り本尊:文殊菩薩 3月生まれの方):いまやるべきことをコツコツ行おう、それが最善だ。

辰・巳(守り本尊:普賢菩薩 4月、5月生まれの方):いがみ合っても良いことはない、冷静になって建設的な意見を交わそう。

もっとみる
嬉しいです^^
6

NO STUDY NO LIFE!?【十二支:亥・子・丑】

みなさん、ごきげんよう
ひよっこ鑑定師のあんちゃん(仮)です。

今回は日柱に冬の干支である「亥」「子」「丑」が入っている方向けの内容です。

このタイプの方々にとって、充実させた人生を送るためには

「勉強&アウトプット」

が重要になってきます✨

…え??勉強キライ??
私も勉強嫌いです。
強制されてやる勉強なんて、堪ったもんじゃない💢

勉強の星、研究肌の星を持っている私でも、そう感じる

もっとみる
私にささやかな幸せを施して頂いたアナタに、大きな幸あれ👼✨
2