Keiyatlong

星座いくつ分で考えるアスペクト

『石井ゆかりの星占い教室ノート』によりますと、アスペクトは、エレメンツ、クォリティ、男性星座/女性星座の別のどれかが一致しないと成立しないものだそうですが、何が…

7時間前

ロバート・ハンド先生のネイタルチャート

"Planets in Transit: Life Cycles for Living"などの著者であります、占星術界に高名なRobert Hand先生のネイタルチャートです。上の図はアストロデータバンクのデータに…

1日前

Margaret Hone先生ネイタルチャート

先日の記事で紹介しました、"The Modern Text-Book of Astrology"の著者であります、Margaret Hone先生のネイタルチャートです。1892年10月2日午前2時13分イギリスのStudle…

2日前

占星術の洋書を読む(眺める?)楽しみ

先日ご紹介した本も、素晴らしいものですが、占星術の洋書を読む(私の語学力では読むと言っていいのかなという気もしますが)楽しみは何でしょうね。日本で出でいる本を読…

3日前

マドモアゼル・愛先生のソーラーリターン

今日は大寒ですね。大寒は西洋占星術でいえば、太陽水瓶座入りです。マドモアゼル・愛先生は太陽水瓶座生まれと云うことで、マドモアゼル・愛先生の今年のソーラーリターン…

4日前

宇宙語(ライトランゲージ)みたいなのしゃべってみた

木の下で宇宙語みたいなのをしゃべってみました。すごく恥ずかしい感じがしますし、読者が離れないかとヒヤヒヤですが、これが一番上げたかった音声かもしれません。思考を…

5日前