Swallow Wing mk1(Biplane Type EC8FS mk1)を作ってみよう!-vol.01:エンジン組み立て編-

☆~☆
今回の記事は初めて作る人の目線でアシスタントのキペコが「Kipera craft」に頑張って挑戦するお話しです。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

さ、組もう組もう。エンジンはHoney Bee mk1でもやってみたので、今回は失敗しないように慎重に・・

エンジンの説明書はこちら▽

1:エンジンのパーツを外す(説明書 1/画像 1,2)
MFSの①-⑮までのパーツと長細い板状のパーツを外し

もっとみる

うん、昨日のつぶやきで、
『日本製も信用できない』と何気に書いたのが、またここで合ってきました。
嫌ですがね。仕方がないです。
私にはそういう役目があるので。

【本物の安全安心】

【本物の安全安心】 #タイヤ #冬用 #スタッドレス #夏用 #オールシーズン #ミニバン #専用 #運搬専用

と言葉だけでも

多いし
奥も深い

タイヤの師匠から学ぶ

いつも誰にでもわかりやすく
理解するまで
教えて下さる

そして何より
お客様の【安全安心】のため
タイヤという
人の安全を運ぶ責任を
心から背負ってらっしゃる

だから
本当に
アドバイスは
的確で心から安心

当店の

もっとみる
嬉しいです😃
1

「経年美化」を味わいたい! - 三浦春馬「日本製」から学ぶ

長く使える漆器が欲しい!と思いつつ、長いこと手が出ないままだったけど
「日本製」で紹介していた、岩手県の滴生舎の漆器、いいな!
そう思ったら、止まらなくなったのは、去年の夏の終わり。

「春馬くんが購入して使っていたお椀はどれですか? 一緒に紹介していた匙がカタログにないのですが、売っていませんか?」とメールしてみた。
こんな風に聞くタイプではないのに私、本当に自分がおもしろい!

滴生舎さんはと

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます(^^♪
31

sazare

自家用車で毎日通勤してるのですが、

今回の大雪で初めて僕の軽が四駆だと知った金澤です。

そう、車に全くと言っていいほど興味がないんですw。

どおりで雪道すいすい行くなーと思ってましたw。

さて、

数日前に時計ブランド

sazare(さざれ)

が入荷しました。

「さざれ」とは「こまかな」「こまかな石」という意味です。

素材や工程は全て日本製で、福島の工場で職人さんが一つ一つ丁寧に製

もっとみる
ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
12

Swallow Wing mk1(Biplane Type EC8FS mk1)を作ってみよう!-vol.00:準備編-

☆~☆
今回の記事は初めて作る人の目線でアシスタントのキペコが「Kipera craft」に頑張って挑戦するお話しです。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

外も寒くなり、家にこもって今日は何をしようかな・・
と思いながら、飛行機リベンジ!ということで今回は「Swallow Wing mk1(Biplane Type EC8FS mk1)」を作成。
Swallow Wing mk1(Biplane Ty

もっとみる

足袋スニーカーで健康的でおしゃれな生活。

履いてるだけで健康に。

足袋という伝統が現代の日常生活をサポート。

「健康とおしゃれを両立したライフスタイルを提供する」

というコンセプトのもと開発された"足袋スニーカー"

足袋型は、メゾンブランドやスポーツブランドでも採用しているディテールです。

もちろん、足先の特徴的なデザインとして採用している場合もありますが、足袋型には実は私たち人間の"健康"に大きな効果をもたらしてくれることをご

もっとみる

「表現者・三浦春馬」の舞台裏が詰まった『日本製』

「47都道府県の47メイド・イン・ジャパン」がまとめられたこの本は、日本の文化や産業、芸能、自然を知ることができて興味深い。ファンじゃなくとも、日本や自分の故郷を知ったり、働くことや仕事について考えるきっかけとして、日本人のみならず海外の方にもおすすめしたい1冊だが、三浦春馬さんが好きな人にとっては、俳優としての「表側の活動」を支える「裏側」が詰まった、とても興味深い1冊だと思う。

月刊誌で4年

もっとみる
ありがとうございます。感想コメントなどいただけましたら嬉しいです。
54

『日本製』に導かれて

お正月休みのこと。
天気が良いので絶景ポイントまでドライブに行く途中、高校時代によく行っていた河原に寄ろうと思ったのだけど、車を停められる場所がなかなか見つからず修善寺まで行ってしまった。ちょっと行き過ぎ私の思い出の場とは違ったが、土地勘のない夫にそうも言えず車を降りた。

河原に向かう途中、見覚えのある景色に出会った。
お正月なので人影はなく、がらんとしている。
もしやここは?と思い、写真をパチ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます。
8