買ってよかった。ビワコットンマスク

#買ってよかったもの
轟木節子がつくる、気持ちのいい服。
「BIWACOTTON(ビワコットン)」マスクを使ってみた。
2020年6月から、新登場のこの商品、ほぼ日WEBストアではすでに完売してます。(8月に再販予定)
コロナの影響でマスクが手放せなくなりましたが、
日本の蒸し暑い夏、本当にしんどいですね。
このマスクはそんな夏を乗り越えるのに大変たよりになるアイテム。
■色
白と杢グレーの2色

もっとみる

三浦春馬さん著書「 日本製 」の 重版決定。

扉絵は自作の三浦春馬さんです。

三浦春馬 さん著書「 日本製 」の重版決定。

売り上げの一部は、ラオス小児病院へ寄付されるそうです。

もっとみる

越前和紙の抗菌マスクケース ~和ごころ~ 其の1

皆様こんにちは。国府印刷社です。

本日は今までの色こより綴じとは別商品のご紹介です。

「和ごころ」と名付けた越前和紙の抗菌マスクケースです。

こちらのサイトで販売しております!
https://wagocoro.online/?note

大きさは画像の2種類

【封筒タイプ】マスクを折らずにしまえます。
【二つ折りタイプ】文字通り半分に折り曲げコンパクトにしまえます。

価格は500円(税

もっとみる
スキありがとうございますm(_ _)m
7

夏用の冷感マスク・涼感マスクも、発送時期が8月中旬以降ぐらいになってきたね。夏商戦終了と言った感じだな

皆さん、秋冬に向けて、日本製不織布マスク備蓄してますか?
ないですよね~。代替品の布マスクとか、西川のマスクとかしかない

日本製の不織布の使い捨てマスクが欲しいんだがね

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

生きる覚悟

三浦春馬さんの死を知った日から、

ずっとずっとその事が頭の中をぐるぐるしている。

自分でもびっくりするぐらい。

でも、それだけ僕は三浦春馬さんが好きだったんだと思う。

好きな俳優さんは?と聞かれたら三浦春馬!と必ず答えていた。

こんな男になれたらなって何度も思うぐらい、かっこよくて…。

画像だって何枚も保存していた。

なんか、ただただやるせない。

どんな気持ちで命を絶つ選択をしたの

もっとみる
ほんまに嬉しいです!
2

エコバッグからの流れで「エコケース」

エコバッグが少し飽きました!!申し訳ありません!!!

大阪出張を控えた頃、毎回ポーチ系を陳列する為にTENTでは木箱を使っていますが、持ち運びが頻繁で搬入用のケースに入れたりと荒々しく使うので壊れては直し、買い替えを繰り返しております。

「折りたたみケース」があれば楽だな〜、なかなかサイズにぴったりのケースってないな〜、作った方が早いな〜と頭の片隅に蓄積してましたが、今回作ることにしました。

もっとみる

アマゾン専売、東京西川(日本製)の洗えるマスク一覧:ノーマルタイプ(白)とひんやりタイプ(青)

日本製の不織布のマスク、つまりシャープ謹製のマスクがなかなか今もっても当たらず、手に入らないので、アルペンの日本製の洗える水着素材マスク2枚・冷感マスク2枚で回してますが、アマゾン専売で日本製の東京西川のマスクも紹介しておきます。顔下半分を覆うタイプですね。

メーカーの東京西川は、寝具メーカーのあの西川です。HPの冷感マスク発売時のプレスリリースを載せておきます。

https://www.ni

もっとみる
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
1

弱テンションデニムをワンウォッシュから穿き込んでみた

こんにちは。モリタです!

今日は先日藤原が紹介していた定番セルヴィッチデニムの製品サンプルを紹介したいと思います。

前回の投稿

生地の細かな特徴は、この投稿をご覧ください。

RS6244-03 製品サンプル

ワンウォッシュの状態から穿き始めて、ここまで色落ちさせました。

ピュアインディゴの素直なフェードブルーが綺麗です。

14ozとデニムにしては肉厚でヘビーな素材ですが、

とにかく

もっとみる

メイドインジャパン(Made In Japan)を考える(4) 〜 狭い日本のマンションノウハウが活きる時 N84

制約はチャンスとしばしば言われる。日本の少子高齢化はピンチでもあるがそのノウハウとそれを元に育てたビジネスはきっと国際競争力が生まれるだろうと言われ続けて10年以上が経つ。先進国の多くは(むしろ意外にもアジアの方が人口規模は多いが)日本と同じように少子高齢化社会に突入しつつある。日本と日本企業は外に売り出す何かはあるのだろうか? 

 日本の家の狭さは世界でも有名でラビットハウスとしばしば外国では

もっとみる
Grazie(写真は美瑛で出会ったキタキツネ)
54

泣いちゃった

昨日に引き続き、やっぱり春馬くんの
事を思っています。

インスタライブの動画を見ました。
4/5。誕生日。
最初で最後になってしまったようです。

この様子から、
『心の底から笑っていない…』
と、感じてしまう私ではありますが(^_^;)

春馬くん、47都道府県全てを回って、
日本製について取材していたようです。
それは、物だけではなく、目に見えない
神事についても触れられているようで。
『外

もっとみる
購入したらもっと良いことが♪
24