信念

目先の問題に
惑わされる事なく
信念を貫く

人は惑わされやすい

少しでも楽な選択を
しがちになる

諦める事
貫く事

どちらも
あなたの人生

先にあるものを
信じられるか

あなたの信念は
本物なのか
試されている

あと少し
あと少しの
努力が未来を繋ぐ

信念を貫いた先に
豊かな未来がある💝

今日もHappy₍*•ɞ•₎
16

エネルギー

私は、私がつくりたいモノをつくる人です。
今回は、私の創作のエネルギーがどこから湧いてくるのか、
人間とエネルギーの関係について最近 考えていることを話したいと思います。

私は人は皆、同じくらいのエネルギーをもともと持っていると思っています。
それはどんな方向にも流れうるし、日々それをどう扱うのかを考えながら生きています。
湧き上がるエネルギー量は多分、筋トレと一緒で毎日の意識の持ち方で増やした

もっとみる
温かい気持ち。
4

「で、あなたはどう思う?」に即答する大人はきっと仕事がデキる

新潟生まれ新潟育ち、ブランディングプロデューサーの亀山です。

Narashika(ナラシカ)という屋号でフリーランスで活動しています。

今日は、働き方について思うことを書いてみました。

「で、あなたはどう思う?」に答えられるかどうか、それが仕事ができるかどうかの分かれ目だと思います。

特に、中間管理職であったり、亀山のようにプロデューサーであったり、ディレクターのように、お客さんとクリエイ

もっとみる
スキありがとうございます!!
3

プロローグ

この物語は、28歳になった今改めて自分はどういう人間なのか、どういう体験をして今の人格を形成しているのかを事実に基づき出来るだけ客観的にリアルに綴ったものである。

なぜそういう行動に至ったかは二つの理由がある。

『一つ目』
失敗続きの自分自身に嫌気がさして変わりたいと願ったためだ。
これからの物語でこと細かく綴っていくが、概要だけをかいつまんで話すと、幼少期は親からDVを受け養護施設で育ち、歪

もっとみる

ASD+ADHDママは絹豆腐のメンタル。ママから子供たちへのラブレター。

小学生の頃、初めて好きになったアーティストが小沢健二。
声も、音も、世界観も、大好き。
周りにオザケンファンがいない。
共感する人がいなかった小学生時代。
オザケンに似ていた人がそのまま自分の初恋の人になっていた記憶。

自粛生活中に必要だったのは「マスク」だったり「消毒」だったり。
でも家で過ごす時間に必要だったのは「音楽」の力だったかも。

さて今日、長男の「入学式」がありました。
入学おめで

もっとみる
ありがとうございます☺︎
28
ありがとうございます。次の投稿モチベにつなげます!
1

月夜

今宵の月は
美しく

二人の絆を
照らしゆく

揺らめく中の
赤い糸💝

良かったらフォローしてねっ₍-ʚ-*₎
20

生きるためのアウトプット

自分の気持ちを発信する理由

2年前の高校生の自分だったらおそらくnoteを見ている自分が想像出来なかっただろう。1年前の大学に入ったばかりの自分であれば、noteを書いている自分を想像できなかっただろう。

では、なんでそんな人間がnoteに手を出したんだ。。つい先日自分は疑問に思った。

媒体Aと媒体B

よくよく考えたらこれは大学生活のこの1年間を通し得ることが出来た、生きることへのモチベー

もっとみる

人生は、クソまみれであり、同時に、美しいものだ。生きることは、惨めなものであり、同時に、素晴らしいものだ。

ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
16

オラ、トレンドより、文化を創る方がワクワクすっぞ!

新潟生まれ新潟育ち、ブランディングプロデューサーの亀山です。

Narashika(ナラシカ)という屋号でフリーランスで活動しています。

今日は、「目先の利益よりも将来に残したい文化を創ろうぜ!」という話。

お店に人を呼んだり、商品を販売したいるする時に、広告の力を使うことが多いように思いますが、それが長く愛され続けるお店や商品になるための手段になっていた方がいいなって思うんです。

ガッと売

もっとみる
スキありがとうございます!!
8