世界観について

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの荒木飛呂彦は、その漫画論の中で、漫画の要素を4つに分けています。

すなわち
・キャラクター
・ストーリー
・絵柄
・世界観
です。

多くの人は、ゲームなどではストーリーを楽しんでいると思います。

また、キャラクターもよく話題に上がります。

しかし、世界観を徹底的に分類して編集するという作業はあまり行われません。

世界観には、ストーリーやキャラのような「

もっとみる
ぼくもあなたがスキです。

無常の秘密

当たり前が
当たり前で
無くなった時

涙する人
喜び溢れる人

どちらもあなたに
秘められた可能性💝

待って~💖繋がろうよε=ε=ˎ₍ •ɞ•₎ˏ
10

僕の飽きっぽさ

昨日、「お金をもらって絵を描くことにリアリティを持てない」と書きました。

なぜ、僕は絵でお金を稼ぐイメージを持てないのか。

それは、僕が信用を売れるほどの責任感を持っていないからです。

お金は、信用に発生します。

信用は「約束する」「約束を守る」というところに発生するのですが、いかんせん僕は、「約束」も「予定」も大嫌いです。

つねに、即興で進路変更できる状態にありたい。

音楽的に耳で生

もっとみる
ぼくもあなたがスキです。

桜は違いを知っている?オンリーワンの真実?[朝活ONE]#142

10年前、ある病院で働いていた頃。
僕の目標は、自分の所属する組織をナンバーワンにすることでした。
「地域一番の病院にする」
その為に、地域貢献できるリハビリテーションのあり方などを考えていました。
でも、桜を見るたび考えてしまいました。
ナンバーワンでいいのだろうか? と。
今日はそんなお話し。

■バックナンバーまとめページ
https://iairjapan.jp/rehacollege/a
もっとみる

スキが集まれば、もっと療法士の未来は明るい!

「ふみくるひ」

「ふみくるひ」

ふみくるひたるひとひにひびにされどこれいかむともいしがたきものあり

されどこれさだめとしるひとやむことなしやなすやこれいかむともしがた
きものなれば

よよのながれにうきつしづみつつらつらつれづれしつようにふみくるひにひ

たひたりいりいるほかなしやとふみくるひひとやむことなしやむることなし

やをひをふみをくるひかきかきまくるひなり

スキどうもありがとうございます。

自分の枠を超えてみる

最近よくネットで見かける、ブルーミーライフ(おまかせお花の定期便)。

私も隔週で注文しています。

今回のお花は、もうすぐHalloweenということで、

オレンジのお花。

写真のカスミソウは、元々白いものにオレンジの色水を吸わせて花の色をかえているらしい。(理科の授業みたい)

私は紫とか暗い赤とかモノトーンがすきなので、

オレンジの花は自分じゃ絶対選ばない。

でも、おまかせで選んでも

もっとみる

自分が変わっても・・・ね

こんにちは、abuです。

自分が変われば・・・という言葉が世に出ています。

内向型の私にとって、聞いた当初は自身に取り入れておりました。

結論から言いますと、変えてはいけないものと、変えた方がいいものがあるということです。

変えてはいけないもの> 本来ある性格・心・人格・信念・価値観です。

変えたところで、今までの自分を否定することになります。憧れの人や他人になろうと思っても、それは他人

もっとみる
「スキ」ボタン ありがとうございます!感謝です。
4

僕がゲームのモブキャラに声をかけ続ける理由(後半)

昨日の続きを書かせていただきます。

(トプ画はPixabayからQuangpraha作)

彼らは何も知らずこの世界で生き続ける

 僕は警備兵が新兵のことを変わらず案じているぼやきを目にして、ゲームのことながら、いやそれがゲームのことだからこそでしょうか、衝撃を受けました。

 彼は、新兵のみにどのようなことが起こったか、知らないのだ。

 もちろん、知らなくて当たり前なのです。最近のゲームだ

もっとみる
嬉しいです!
2

一般人がアメリカ大統領選挙について考えてみた

アメリカの政治はそんなに詳しくないのですが大統領選挙について思うことを書いてみます。

来月に迫った大統領選挙、バイデンが有利だと言われているが、フタを開けるまで分からないというのが世界のほとんどの専門家の見方のようだ。接戦だった場合トランプが訴訟を起こす可能性もあり、もう極限スーパーエクストリームカオスな選挙になりそうだ。

4年前の選挙でトランプがヒラリーに勝ったが、個人的には「まぁそうだろう

もっとみる
数多くの記事から見つけていただきありがとうございます!
23

ネットで売れるをつくる最大の武器、UVP(独自の価値提案)はどう作る?

ネット通販の商品を見つけた次に
やるべきことはいったい何でしょうか?

小さい会社が、大手通販会社に
負けずに戦える武器があるとしたら
何だと思いますか?

それは、独自の世界観や商品コンセプトなんです。
わたしはUVP(独自の価値提案)と呼んでいます。

お客様の「共感」や「感動」が競合他社と
戦う力になっていくので、ぜひ作られることをおすすめします。

なぜUVPが必要なのでしょうか。

こん

もっとみる