穴八幡宮 東京都新宿

2020年1月12日(日)

 穴八幡宮(あなはちまんぐう)は、東京都新宿区西早稲田二丁目の市街地に鎮座している神社。蟲封じのほか、商売繁盛や出世、開運に利益があるとされている。旧称は高田八幡宮。(ウィキペディア)

 今日はいきなりですが、ウィキペディアからの引用から始まります。そこは東京都新宿区、東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩3分のところにあります。地下鉄の駅から歩くと、ごく普通の街並みのな

もっとみる

ゆず湯 2019.12.22

ゆず湯。毎年長湯してしまう。息子は着実にデカくなってるけど顔はあんま変わらない。驚くべきことにやってることはまるで変わらない。いい匂いで癒される。

もっとみる
これからも見に来てください!
1

2019年12月冬至・26日新月/日食にコンタクトしたハイヤーセルフからのメッセージ

エネルギー的にピーキーだったのを感じた2019年12月冬至・26日新月/日食。

宇宙と沖縄北部の聖地・大石林山のパワーを借りてパラレルワールドを移行し、ハイヤーセルフ(高次の意識)にリンクした直感的所感を音声ブログとしてつづっています。

私が受け取った気づきをシェア。

2020年1発目に録音した音声ブログです♪
タイトル思いっきりスピってますねw。
シェア&チャンネル登録&高評価ぜひよろしく
もっとみる

ありがとぉーございます✨これからも遊びに来て下さい♬ 絵夢より
1

『潜在意識の天使』

潜在意識にいる天使

先日、冬至の日にチャネリングすると

黄色い花が開き

緑の翼が優雅に舞う姿が見えました。

突き動かされるように

できたのがこの天使👼

私の中の潜在意識の天使は

自分に嘘をついた時に

「NO!」と言ってくれる存在です💕

人にはそう言った

自分に嘘をついていると怒ってくれる

天使や小人が潜在意識の中にいて

それが見えたら楽しいのにな〜と

夢見ました🌼�

もっとみる

沢山の見知らぬ応援を背に

その日は、朝から地に足が着いていない感覚があった。いつもよりも随分早起き、という非日常感もあっただろう。

目覚ましに無理やり起こされ、珈琲未摂取の未覚醒状態で身支度を終え、前日夜に準備した小型スーツケースを押してマンションの外に出た。

12月早朝の空気は、しゃっきりと冷たい。ディズニーランドの行列に並ぶには辛いが、タクシーを呼び止めるまでだと思えば、悪くはない。

日暮里駅までタクシー。そこか

もっとみる

私は柚子になりたい ~柚子ピール~

冬至に湯船に浮かべるのが柚子。
なもんだから、柚子は年末近くに採れると思っていました。

ところがどっこい、うちの柚子は11月下旬頃には実が程よい大きさに。採りきれなかった柚子は冬至の頃にはもう枝の上でシオシオになっています。

冬至のイメージが強くて、うっかり採り損ねるとこだった……。

2019年11月下旬の様子。収穫します。

今年は、まだもう少し育つのでは……と思うくらいのところで収穫。

もっとみる

イエス・キリストとスサノヲ~古事記の暗号 2

メリー・クリスマス!

ということで、今日はクリスマスに関することを書こうと思います。

「クリスマス=イエス・キリストの誕生日」と一般的に解釈されていますが、正確には誕生祭なんですね。

イエス・キリストの誕生日は、記録がないので誰も知りません。

元はミトラ教の「冬至の祭り」の日だったのが、後にキリスト教に取り込まれていったようです。

冬至とは、まさに「陰極まりて陽に転ずる」日です。

太陽

もっとみる
おててのしわとしわを合わせて幸せ~。な~む~。
14

冬至を過ぎると、やっと元気が出てくる

冬至が過ぎましたね。ほんのり陽射しが明るくなっています。
わが家でも、柚と「ん」の付くものを頂き、無事に冬至を迎えられたことを感謝しました。この時期でまわる柑橘系の中では、柚子の香りはかなり強くて、あたらめて「魔除け」的な色合いが強いなと思います。

冬は大好きです、もちろん。でも、冬至を迎える半月程は、ワタクシ、ものすごく活動力が落ちます。昔は、夏が終わり9月に入って日照時間が少なくなり始めると

もっとみる
いいことあるよ!
1