見出し画像

冬至占:今年の冬至は12月22日(金)

12月に入り、今年もあとわずか。

もともと、このnoteアカウントは
冬至占を発信するために起動したものです。

そして、今年もやってくる 冬至。

まったく易経の知識が無い方でも
「2時間で冬至占ができるようになる」
を意図したZOOM会を行います。

こちら↓

僕は易のオラクルカード(TaoTaoカード)をデザインしたりしていますが、けして占い師ではありませんし、易の専門家でもありません。

ただ興味あるのは、一点。

易のシステムです。

そのシステムの真髄について話しましょう、という会です。

普段は募集していない、
こちらのクラスをこの時期だけ、旧暦の年内はしばらく開きます。
(人数は限定となるので、定員に達したら募集は終了します)

1年に1度、陰が極まって陽に転ずる
一陽来復のタイミングに
「自分の意識と深くつながる」のが、冬至占なのだと思っています。

2023年の冬至は 12月22日(金)
そこで、クラスでは、その前の週となる
ZOOM会 12月17日の13時〜16時
で開催します。

・ZOOM会はオンラインでネット環境があればつながります。
・後から動画で視聴もできるので、会へはご自身のペースで参加してください。
・今回の講座だけに興味がある場合は、必ず今月末に退会処理をしてください。

・必要なもの:筆記用具
※ 道具は何かを買い揃える(じゃらじゃらした筮竹など)必要はありません。

もし、あれば硬貨(お金)かサイコロがあれば良いですが、何もなくてもかまいません。

あくまで「占いのテクニック」としての会ではなく、その本質とは何かを深めていく会です。初心者にも、すでに探求されている方にも楽しんでいただける内容だと思います。

自分を変える旅から、自分に還る旅へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?