雨の日

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。 写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。 本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。 SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意…

男性が「彼女が1番」と感じる3つの瞬間

女性なら誰でも、愛する彼の「一番」でありたいと思いますよね。 では、彼に「この子が一番!」と思ってもらうには、どうすればいいのでしょうか。 そこで今回は、男性が「やっぱり彼女が一番!」と感じた瞬間を3つご紹介します。 【おならをしても笑ってくれたとき】 気を許した相手には、おなら…

本質は、こんな所から見えてくるもの

損保の新入社員時代、実践しようと心がけていた事がある。 それは、携帯電話のアドレス帳で名前登録に「さん」を付けること。 例えば、山田太郎ではなく、「山田太郎さん」と登録するのだ。 TVか何かで見聞きして実践していたこの習慣。 目的は、品のある人間になること。 いくら「上品な人」を表…

54.ズバリ保育観&価値観4900億③ 『お手伝い』はしない。【その1】

思い切ったタイトルにしました。 このテーマについて、【その2】、【その3】、と、分けて書くので、どうぞ、今後投稿した時には、合わせて読んでもらえたら嬉しいです。 『お手伝い』は、多くの人にとって、好まれる行為だと思います。 された方は、嬉しいもの。 した方も、喜んでもらえて嬉しいも…

そんなものなのかなぁ?🤔💭💭

相手が"自分の辞書"にはない言動をとった時。 なぜ?なんで?と思ってしまう。時には、口に出してしまうことさえあるだろう。 そこまででなくても。違和感をおぼえたり、引っ掛かるような感覚があったりするかもしれない。 うーん。。。 かくいうエビも思ってしまいがちなのですが…。💦(それが、…

人をひきつける魅力とは

今日のおすすめの一冊は、清水克衛氏の『まず、人を喜ばせてみよう』(プレジデント社)です。その中から「アウトプットのためにインプットしよう」という題でブログを書きました。 同書の中から「人をひきつける魅力」についてこんな文章がありました。 「あの女優さんって、キラキラしてて、すごい…

『親友に対するように自分自身を思いやる!?』 プチっとスタディ vol.27

[キーワードと言い換え]セルフコンパッション ≒ 自分自身への慈しみや思いやり [解説]皆さんは 自分自身の状況をありのまま受け入れるって出来ますか? (どうした急に笑) でき、ますか? (え…と…) でき、てない人多いですよね? (はい…) 出来てなくてもいいんですよ。 それ自体受け…

自由さから

昨夜は気づいたらリビングで寝落ち。 朝になっていました。 数十日前にも一度 リビングで寝てしまい新鮮な気持ちで 目を覚ましました。 子供の頃は ソファーの上で朝まで なんてことはよくありました。 子供が産まれてからは 子供の隣で一緒に寝ていて 子供が動けば、なんとなく 意識が子供に向いて…

[映画紹介]少年の純粋さと、人々の優しさが沁みる・・・『サンタクロースになった少年…

いまは12月ということを前提に読んでください。 12月 陰暦では[師走]といいます。 年の瀬も近づき、日常でも仕事でも忙しい時期ですよね。 そして、いま!いちばん忙しく、あわただしいのは サンタさん ではないでしょうか? 子供たちへ 夢と希望をつめこんだプレゼント の準備に大忙しだと思いま…

アジサイを見て思うこと。多様性への柔軟さ。

779回目です。φです。 今現在、梅雨なのか夏なのか何なのかよく分からない時期ですね。私の地元は連日30℃越え、冷房がご活躍中です。 外気温はそんな具合ですが、外にはまだアジサイの花が咲き誇っています。アガパンサスも咲いてはいないけれど、姿を見かけるように。 木にはビワがなっていて、…