リア

スピリチュアルカウンセラーのリアです。 よろしくお願いします。

リア

スピリチュアルカウンセラーのリアです。 よろしくお願いします。

最近の記事

高級霊と低級霊は染まらない

最近よく、稲作だの長江文明だの温暖湿潤だのという、人間の性質と自然環境の話をしていますが… だけどどうもその土地に染まらないというか、毛色の違う人たちも一定数いるのですよ。

有料
100
    • 勘の悪い低級霊

      ずっと前、お客様からの相談の時に「お!」と思う表現があったのですね。 それは「あの人は勘が悪い」というものでした。 コミュニケーションがスムーズに行かないとかそういう理由だったのですが、あーいるよね、そういう人!と妙に納得してしまったのですよ。

      有料
      100
      • 厳格な宗教

        昨日、イランの国民性はとても良い、という話を聞いた、と書きましたが、だけど一般的な私たち日本人にとっては、ハッキリ言って遠くて遠い国、ですよね。 中東のイスラム教国ですし、ちょっと怖い、という印象もあります。 それで何故か何となく私は、イスラム教以前の中東というのを調べてみたのですよ。

        有料
        100
        • 価値観を押し付けない

          昨日は栽培作物によって食文化、そして肉食、家畜のあつかい、更にそこから人種差別や奴隷制にも繋がる、というようなことを書きました。 確かにお米と小麦の栽培の地域差は大きいようです…。

          有料
          100

        高級霊と低級霊は染まらない

          お前らの方が人間以下だよ!

          たまに私は、栽培作物によってその土地の人間の性質が、ある程度決まるのでは?というような話をしています。 まあこれは少々疑問というか、そういう面もある、という程度の話かも知れませんが…

          有料
          100

          お前らの方が人間以下だよ!

          つぶやき

          「すき」が,0になったら、やめようなかな。 誰も読んでくれない.読んでも好きになってくれない記事書いてても仕方ない。

          つぶやき

          「自分を神のごとき存在だと考える私の妄想は治った」

          以前にも何度かチラッとお話しましたが、人間には7万年前に「認知革命」という脳の変化が起きているのですね。 これがあって初めて、現人類の繁栄と、そして残忍な殺し合いも起きるようになったのです…。

          有料
          100

          「自分を神のごとき存在だと考える私の妄想は治った」

          魂としての、本当の賢さ

          霊格によって聡明さというのは違って来るものです。 私たちはこの世を生き抜くために、それぞれこの世で使えるPCを与えられていますが、それが肉体的な頭脳というものになります。 しかしこれは電卓と同じ、AIなど搭載していないものなのです。 ちょっとイコールではないでしょうが、魂としての能力は、コンピュータにおけるAIみたいなものかな、と私は思うのですね。

          有料
          100

          魂としての、本当の賢さ

          常識と洗脳

          少し前にご紹介した、アインシュタインの名言「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションである」とは、本当に言い得て妙…。 そして前から思っていたのですが、常識常識うるさい人ほど、常識がないのですよね。 もちろんこういう人は霊格も低いものです。

          有料
          100

          常識と洗脳

          「最後の人」になりたがる霊格高めの人

          どうしても霊格の低い人のネタが多いですが、でも一般的な霊格の者や、霊格が高めだったり高級霊だったりしても、その階級に応じて、課題というか問題はあります。 また「おさらい」という復習もあったりして、ことをフクザツにしているのですが…;;;

          有料
          100

          「最後の人」になりたがる霊格高めの人

          愛を学ぶために孤独があるなら

          平原綾香さんの『Jupiter』、もうだいぶ前の曲ですが、この歌詞の中で「愛を学ぶために孤独があるなら」という箇所があります。 これ、スピリチャル的にも意味深だと思うのですよ…。

          有料
          100

          愛を学ぶために孤独があるなら

          霊格1と2の狭間

          以前入り浸っていたゲームサイト…と言ってもかなり古い時代、そこに超一流大学の医学生という女子がいたのですね。 ゲームはそこそこ強く…でも70点くらい…90点100点の人もいましたから、ホントそこそこ、というレベル… 話はちっとも面白くなく、自慢がめっちゃ多い… そのうちに、医学生って嘘じゃね?という噂が流れたほど^^; 霊格も低く、おそらく2くらい…でも本人的に気に障ると1になる、という感じ。

          有料
          100

          霊格1と2の狭間

          私の先祖は公家だから

          以前の知り合いで、一流私立大学を卒業した男性がいるのですが、彼は卒論を「何故日本人はパチンコが好きか」というテーマにしたのだそう;; 結論だけあっさり書いてしまうと、日本人は農耕民族で、昔から小さな粒を集めて数えて来たから、だそうです…。 聞いた当時はふーん、と思っただけですが、今聞いたら多分、え~?ってなるでしょう^^;

          有料
          100

          私の先祖は公家だから

          勘違い野郎を大量生産

          しかし縄文時代のことを調べていると、私の場合特に1万年以上の平和とか、平等が気になるわけですが、そこの所にもっとフォーカスして欲しいのですよね。 それと一緒に母系社会であったことも。 結局女性が尊重される社会というのは、平和に繋がると思うのですよ。

          有料
          100

          勘違い野郎を大量生産

          よくあること?

          昨日何故か以前の沖縄、琉球王国に関する動画を観ていたのですけれど、その中で昔沖縄にあった悪名高き人頭税の話が出て来たのですね。 沖縄のそれは本当に過酷で、妊婦を崖の上に立たせ、その先の岩の割れ目、2,3メートルを飛び越えさせる、というおぞましい制度があったのだそう。 身重ですからほとんどの妊婦は岩の下に転落して亡くなり、何とか飛び越えられた妊婦も流産してしまったのだそう。 恐ろしく不条理な制度…かわいそうな妊婦さんたち…。

          有料
          100

          よくあること?

          新月

          新月、例のあの日です^^; 今回の新月からは、感覚、感性というメッセージを感じます。 ぜひ鋭い感覚を得てみませんか? 別サイトに詳しく載っていますが、リンクが貼れないので、個別にメールでお問い合わせください。 le39391818あっとyahoo.co.jpまで…。